※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
ココロ・悩み

子育てがひと段落してきた頃、週6ワンオペで寂しさを感じる女性。旦那の休みは週1でコロナで収入減。バイトも掛け持ち。男友達に話を聞いてもらい、満たされるがすぐに寂しくなる。初めての感情に戸惑う。

最近子育てがひと段落してきたからか、ふと寂しくなる時があります。旦那は休みが週一しかないので朝から晩まで週6ワンオペです。生活も真逆な感じでほとんど仕事の日は会いません。さらに最近コロナの影響で給料が減ったので掛け持ちも始めました。唯一の休みの日にバイトをいれてます。1週間朝から晩まで毎日ワンオペ。誰も話を聞いてくれない。寂しい。そんなことからふと男友達にラインで話を聞いてもらったりしています。不倫するつもりはないけど、優しくされて満たされた気持ちになります。でも、すぐまた寂しくなって、、、。なんなんですかね。約5年間子育てしてきてこんな感情になったの初めてです。疲れてるのかな、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くにご両親はいないのですか?
女友達に聞いてもらうとか…
本当に辛くなったら市に問い合わせても良いと思います。

• むみ

むみ

義理の両親は離婚しており、どちらも彼氏彼女がいます。実の両親は遠いですね。
    女友達も、まだ24なのもあり独身の子ばかりであんまりこういう話はできなくて、、、
    市でも何か対応してくれるんですかね。なんとなく市役所には問い合わせる勇気が出なくて、、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に電話をしたら、おそらく相談窓口を案内されるかもしれません。
    私も経験がないので、ハッキリしたことが言えずすみません。

むみさん、24歳で3人のお子さんを育てていて尊敬します。
    しかもずっとワンオペ。
    大変ですね。
    私なんて1人でも余裕がなくいっぱいいっぱいです。
    見習います。

• 8月17日
  • むみ

むみ

ありがとうございます。今まで気張ってたのが急に緩んだのか、ふと寂しい気持ちに襲われて、、、
    旦那は最近話しかけても冷たいし、話も聞いてくれないし。男友達が話聞いてくれてでもそのおかげでワンオペ育児頑張れてる自分がいて。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、私も同じ年齢で同じ状況なら、男の人に頼ってしまったかもしれません。
    話聞いてもらうだけでも楽になるのもよ〜くわかります。
    旦那さんが冷たいなら尚更。
    でも、旦那さんも休みなく働いてるとの事なので、疲れが溜まっているのかもしれませんよ。
    今はお互い1番辛い時期なのかもしれません。
    でも、旦那さんの事が大事なら、男友達との連絡は最低限にしたほうが良いと思います。
    実家のお母さんへ電話して聞いてもらったり、こうしてママリに相談して少しでもリフレッシュして下さい。
    応援してます😊

• 8月17日
  • むみ

むみ

そうですよね、、、。お互い頑張ってるんですよね。
    ちょっと自分の行動考え直します。アドバイスありがとうございます🥲!

• 8月17日