※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.m
子育て・グッズ

息子がRSウイルス陽性で、高熱や咳が続いています。食欲は低下し、かぼちゃの煮物しか食べません。水分はアクエリアスで補給しています。経験者のアドバイスをお願いします。

息子がRSウイルス陽性でした

咳4日目くらい、高熱2日目の今日小児科受診して
検査したところ陽性でした
38〜40度を行ったり来たりで機嫌は良いのですが
時々ぐったりしたりすごく甘えん坊になります…

水分はアクエリアスならなんとか飲むのでこまめにあげてます
食事はかぼちゃの煮物しか食べません😭

2人目にして初めてのRSウイルスです
経験された方、おすすめの食べ物や高熱の経過など
色々教えてください😭

コメント

ありさ

娘もなりました😅
5日間は38〜40℃の高熱が出ましたよ💦(うちの子は熱性痙攣も起こしました)
食べ物はしんどいのと喉が痛いのか普段熱が出てもご飯命!の娘がなかなか食べてくれなくて1週間ぐらいアクエリアスと1歳からの飲むジュレ、アイスクリームだけで過ごしました😅
冷たいものの方が食べやすそうでしたよ!
あとはものすごく長引きます😭結局先月の頭になって、半ばにはほぼ治りましたが、RSからの中耳炎になり(高確率でなるそうです)未だに治療中です😭

• m.k.m

m.k.m

5日も続くんですね😭
    てっきり2日くらいだと思ってました…
    かぼちゃの煮物は冷蔵庫に入れているためかすごくおかわりもして食いつくのですがお粥とかは食べないので明日からは冷たいものあげていきます⭐︎
    そんなに長引くんですね…
    来週頭から保育園行けると思ってましたが厳しいかも…覚悟しておきます😭

• 8月17日
  • ありさ

ありさ

その子によるので多少の差はあるかと思います😅
    熱が下がっても咳と鼻水がすごい長引きました😭うちの子は肺の音が悪すぎて毎日病院通いで吸入と吸引して、最終は吸入器も買いました😂笑
    初めてだと重症化しやすいみたいなので日に日に変化しやすいし気をつけてくださいね💦
    あとはママさんもかからないように気をつけてくださいね😅
    お大事になさってください💓

• 8月17日
りん

うちの子も咳に弱く、オムロンの吸入器かいました!高かったけど寝る前や夜中に咳に苦しんでる時にモクモクしてあげれるしかなり重宝してます!

ゼリーとかスルッと食べれるやつをあげてます。煮込みうどんとか。少しでも食べればよしと。
高熱の時は水分は氷を舐めさせたりします。

• m.k.m

m.k.m

そんなのがあるんですね!!
    氷良さそうです☺︎
    まだ高熱で明日も熱ありそうなのであげてみたいと思います♩

• 8月17日