※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の旦那が濃厚接触者になった日に、その旦那以外の家族が訪ねてきた。検査は陰性だったが、もしコロナだったら2週間後に症状が出る可能性があることが心配。

不安すぎます。
友達の旦那が濃厚接触者になったらしく
ちょうど2週間経つ前に家の中でならと私の家に家族揃って遊びに来ました。
ですが、それを聞かされたのが当日で
旦那以外は濃厚接触者にならないし検査は陰性で子供も私も何にも症状出ていないからと。
その時は陰性だっただけでもしかしたら陽性になりうる日数なのに。もう家に来てしまっていて最後の方に言われたのでどうする事もできませんでした。
もしこれでコロナだったらこの日から2週間で何か症状でるかもしくは無症状のまま気づかないですよね。

コメント

🧸。*°

非常識なお友達ですね💦
可能性は低いと思いますが、何かあるならほとんどが2週間以内に発症することが多いそうです!もちろん無症状ということも!
何も無いといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    コロナが怖いから家でという予定だったのに意味ないですしだったら言わないで欲しかったです。
    この件で今後の付き合いも考えようと思っています💦
    可能性低いですかね😔
    心配でずっとコロナについて調べてしまっています。

• 8月17日
  • 🧸。*°

🧸。*°

旦那さんが陰性なら低いかなーとおもいますが、もちろん私もめちゃくちゃ心配になります…😭
    今さらと思いながらも外のドアノブから全て消毒しますし、簡易キット購入してすぐに検査と2週間後に検査するかなと💦
    私も過去にコロナになった方と2日前に挨拶だけの接触があり不安すぎて2週間自宅待機と検査キットやりました😭
    少し安心できましたし2週間後やって陰性で胸張って日常の買い物行けるようになりました!
    あまりにも非常識だと疎遠になっていきますよね…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、その報告を受けてすぐ検査やっているのでその後陽性になる可能性もあるみたいで😥
    その次の日子供が熱を出していて高熱が続いてるので尚更不安で。
    簡易キットどこで購入できますか?
    どれくらいしますでしょうか?
    私もやらないと気が気じゃないです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識ですし、他にもん?と思う事はあったので疎遠になりそうですが子供達がすごく仲良いのでどうしようかと。

• 8月17日
  • 🧸。*°

🧸。*°

私は自宅で15分で結果出るタイプやりましたが、ドラッグストア(店員に言って出してもらう)で5000円、ネットだと3000円くらいであります!
    ネットだと複数個で少し安くなったりしてますし、即日発送してくれるので私はネットで買いました!色んな会社から出てますが、私はダイコーマーケットという所で買いました!

• 8月17日
  • 🧸。*°

🧸。*°

子供たちが仲良しだと疎遠も難しいですね…😭
    進学などで離れるタイミングか他に仲良しのお友達ができたりでないと💦
    できるだけ親同士の交流は避けたくなりますね(._."Ⅱ)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員に言うんですね!
    怖いので明日すぐにでも買いに行きます😣
    後でもう一度できるようにネットでも買っておこうと思います!
    ありがとうございます!

そうなんです😭
    でも同じ学校とかではなくて学校以外でのお友達で。
    それでも本当に仲良くて親友みたいな感じなので会えなくなってしまうのも可哀想ですよね😭

• 8月17日