※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

娘がやんちゃで、周囲に迷惑をかけている。親も疲れている。この状態がいつか収まるのか心配です。

娘のおてんばとやんちゃが過ぎます😭
お友達と遊ばせれば、
やめなさい、押さない、叩かない!取らない、貸してあげて、一緒に遊んで!
を連呼する状態です。
投げはしないけど物振り回すし、落ち着きなくずっと動き回ってるし、親御さんにも気遣うし追いかけてないといけないし疲れる、、、
児童館などでもこの調子で、他の女の子たちは全然そんな事なく思えます。
わたしや夫の親にも、男の子みたいね、わんぱくねって言われます。今は個性の範疇って思ってくれてますが、これが何年も続くとわたしの躾がなってないとなりそうです。

今こんな調子でも、どこかである程度落ち着くのでしょうか。

コメント

みみ

息子がまさに今も続いてます😂
わかります😂!!
私の躾問題になってきますよねm(_ _)mでも聞かないんです、!😭
本気で雷落とさないと…

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございました!
    わかります、聞かないんですよね💦ダメって通じてるはずなのに、怒られると悪い顔しながら逃げるんです😔
    人前で本気の怒りを表に出すのって躊躇しちゃいませんか?
    まだ1歳なので本気で怒ったことはないですが、今後どうやって叱ったり諭したりするか考え物です😔

• 8月19日