※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

生きる理由と死ぬことへの恐怖について悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

死ぬほど苦しくて
育児も疲れたもう死にたい
なんのために生きてるんだろうって思う時と

死ぬのが怖くて仕方ない時があります。
なんで死ぬのに今こんな苦しい思いして生きてるんだろうとか
死んだらどうなるんだろうって怖いです。
死んだら全部なくなるんだって怖いです。怖いです本当に。
一回考え始めると一気に心がどん底まで沈んでいく感じで凄くしんどいです。怖い本当に。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうされましたか?
大丈夫ですか?

  • poon

    poon


    たまに死ぬのがたまらなく怖くて考えすぎて泣いてしまうことがあります😥
    自分が死ぬのが怖いだけじゃなくて
    親がいなくなるのも怖いし
    痛い思いして産んでしんどい思いして育ててる子供も死んでしまうと考えるとすごく怖いです。

    • 8月17日
deleted user

私も時々そういう思いにかけられます。。
結局いつかは死ぬのに今頑張ってるのは何なんだろうって。
マイナスにしか考えられないのに考えすぎて寝れなくなって泣きたくなって夫を起こすこともあります。受け止めて聞いてくれます。

  • poon

    poon


    わかってくださる方がいて嬉しいです。
    すごく怖いですよね。考えなきゃいいだけなんですけどね。😢

    • 8月17日
deleted user

精神科に通った方がいいと思います

  • poon

    poon


    ありがとうございます

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

未来のことは分からないので不安なんでしょう。
私もありますよ、そんな日も。生きてるとラッキーなこともあるし小さな幸せなことを見つけていきたいです。
大丈夫。大丈夫。

  • poon

    poon


    日々息子の成長を感じて楽しく生きていますがたまに考えてしまうことがあります😥
    そうかもしれないですね。
    亡くなった人は戻ってこないから死後どうなるのか分からないから不安、そうなのかもしれないです。
    ありがとうございます😢

    • 8月18日
ヒマラヤン

子どもとずっといると疲れちゃいます。
体力的に疲れますが、下の子が半年くらいから働き出して、今はかなり精神的にも落ち着いて好きなものも買えるので楽しいです。
仕事は嫌ですが、子育てを保育園に丸投げなので、朝、夕、土日一緒くらいでわたしはちょうどです笑

今死ぬより、コロナ収まって美味しいものや景色がいい場所見てからでもいいと思います。

  • poon

    poon


    私もそろそろ仕事復帰しようかなと思っています。
    生きたくても生きられない人がいる、しかも今はコロナでたくさんの人が不自由しているようなこの世の中ですし今死ぬのは勿体ないですよね。
    息子もまだ小さいからいっぱい行きたいところもあります。息子を動物園に連れて行ってあげたいなとか。

    ありがとうございます😢

    • 8月18日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    死にたいな、消えたいなって思う時ありましたけど…

    美味しいもの食べると幸せです。
    仕事中に外見て雨で濡れて帰るしないなと思ったら晴れて虹見えたら得した気分ですし。

    わかりますー!
    水族館でも、動物園でも映画でも連れて行きたいです。
    自分が行きたいだけですが笑

    いい匂いのハンドクリームでもシャンプーでも気持ちが楽になります。

    • 8月18日
a

poonさんのお気持ち凄く分かります!!私は小1から死の恐怖に毎日怯え、約20年間死を忘れた日は本当に数えれるくらいです。無になる状態が分からないから不安で恐怖で、発狂したり、震えて動悸が激しくなりパニック障害を起こします。いつか何もかもこの子供達との思い出も忘れてしまう恐怖も上乗せされ、もう毎日辛くて仕方ないです。

長くなりましたが乗り越えれる事じゃ無いんですよね…これは…

  • poon

    poon


    わかってくださる方がいてすごく安心しました😭
    正直この不安は一生無くならないし
    無くすには不死身になりたいくらいです。。😭

    • 8月21日
  • a

    a

    本当にそれ思います。一生無くならないですよねこのしんどさは。なんで必ず死なないとダメなんですかね😫生きてるうちに不死身の薬開発してほしいです…。借金してでも買うと思います…

    • 8月22日
  • poon

    poon


    ほんと同じくです😭
    そうすれば人口減少にも効果的だし
    いいと思うんですけどね😢
    病気になっても死なない絶対に治るっていう薬みたいなのも欲しいです😭

    • 8月22日
  • poon

    poon


    ちょっとバカバカしいかなと思いつつ今調べて見たんですけど
    今そうゆう薬作られてるらしいです🥺🥺

    • 8月22日
  • a

    a

    癌とか絶対嫌ですしね…。
    不老不死なら若さ維持しながらなのでめっちゃ良いんですけどね😭

    えええ!すごいですね!どうか生きてる間に作られてほしいです😭願いましょう笑

    • 8月22日