※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う2人の子供がいる女性が、妊娠が発覚し体調不良で迎えを遅らせたことに罪悪感を感じ、第3子を迎えることに不安を感じています。

子供が2人1歳と3歳の子がいます
保育園に通っていて
つい先日妊娠がわかり
気持ちが悪くずっと眠たい胃のむかつきいらいら
頭痛などの症状が沢山でていて
今日初めて保育園の迎えをすぎてしまいました
それに対してダメな母親だ と
罪悪感におわれてしまい
明日からどんな目で見られるだろう
などその他色々考えてしまい
なんだかやるせない気持ちです。
保育園の時間帯も寝て
過ぎてしまう、、、
こんなが、第3子を迎えていいのか
不安でくずれそうです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

大丈夫です。。

私は4時お迎えなのに
5時半まで寝ていて遅れたことあります、、、迎えに行くと園長や担任が心配して声をかけてくれましたが、昼寝して起きれませんでしたと言うと「そんな時もあるよ!いつも早いから心配したけど、大丈夫ならよかった~」と優しかったです。。

そんな私は保育士ですが
保育士からするとあまり気にならないですが、遅れた方とするとめちゃくちゃ申し訳なくなりますよね。、、、


子どもたちは「明日も遅くきてー?」と楽しかったようです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合保育園が7時までなんですが
    7時40分でした。
    延長先生もまだいらしてて
    困りますと言われてしまい
    そりゃそうですよね。
    ただ、謝るしかできなかったです

    • 8月17日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    延長だったんですね、、、、
    私が経験した保護者ですが
    お盆の日5時お迎えと言われていたのに
    最後の1人になっても迎えにこず
    連絡もつかず待っていました。
    結局仕事でトラブルがあると言われ
    迎えに来たのは19時でした。
    でもちゃっと理由がありましたし
    体調不良もちゃんとした理由だと私は思います。
    体調不良であったことは伝えましたか?💦
    きっと先生もわかってくれるとおもいます😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの言い訳に過ぎないなと思い
    寝てしまってました
    ごめんなさいと
    何度も謝ることしか出来なかったです。

    • 8月17日
みかん

悪阻ならそんなこともあって仕方ないですよ!
いつ何時も気持ち悪いのですから、、、
園の閉まる時間が早くてたまたまご迷惑かけた、と思えば、
連絡ノートとかに、「昨日は本当にすみませんでした。ちょっと体調が悪くて寝てしまっていました」と
もう一度謝っておけば良いかなと。

私は若い頃は二日酔いで寝過ごして会社に遅刻したこと、何回かあります‼️
「体調が悪くて…」と嘘ついたこともあります(笑)
ほんと社会人として…ですが、遅刻しちゃったものは仕方ないので、そこは平謝りで、あとは忘れるしかないです😅