※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
家族・旦那

旦那さんがアスペルガー気味の方いらっしゃいますか?旦那さんとどれぐら…

旦那さんがアスペルガー気味の方いらっしゃいますか?
旦那さんとどれぐらいコミュニケーション取っていますか?
こちらの問いかけに返事はありますか?
日頃子供の日常の話や、日常会話毎日ありますか?
前から釣った魚に餌はやらない感じで、付き合ってから新婚の後と今が全く違いすぎて感情がついてい行けません。
毎日私が一方的に日常の話をしているだけでコミュニケーションが無く、ずっとYouTubeばっかり見られて虚しいです。家建てる前やったら離婚出来たのになーと最近考えるようになりました。ずっと一緒に居たかったのに、最近離れたいと考えるようになりました。同居ですが、お義父さん、義妹は嫌じゃないので、別居とかは考えていません。
まとまりませんが、旦那さんがアスペルガーだなぁと思う方日常生活どんな感じか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ノア

うちの旦那もアスペルガーかな?と思う事があります。

うちの旦那の場合、共感性がほぼゼロで自分の好きな事は永遠と喋るタイプで私の話は殆ど聞いてないです😭
そして空気が読めないので、悪気なく相手を傷つける事を言ってくるので、かなり病んでしまってます😭😭

私も子供二人つれて離婚したいって思う事が多々あります😭

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます😭
    うちと同じです😢自分の好きなことは得意げにベラベラ話ますよね。こちらとは会話しないのに😩
    共感してもらえないってすごく悲しくないですか?😢一緒にお買い物行って『この商品どう?』って聞いても無視されます😥そう言う事はありますか?
    空気読まないですよねー。本当1番厄介な所です。そうなんですよ!!今言うことじゃないよね!?って言う事平気で言います。
    2人いて離婚って大変だと思うので、踏み切りたくても中々勇気出せないですよね💦別に暴力とかはないので…すぐ離婚にはならないんですけど、この先一緒に居て楽しいのかな?って思うと息子と2人の方が楽しいかなって、思ってしまいます。

• 8月17日
ノア

わー😰😰
うちの旦那と同じタイプです😭😭
うちの旦那の場合、「これどう?」とか聞くと無視ではなく、必ず否定やら今、それ言うか⁉️って事言ってきます😭😭

ほんと、空気を読まないので
私の両親や妹の前で私の悪口を言ってみたり……😇😇😇
あとは矢鱈と差別用語を子供の前でベラベラベラベラ……。
私が旦那に「あのさぁ〇〇なんだよね」って話しかけるとほぼ100%の確率で「それは本当か木林!」とかわけわからんマンガの一節を言ってきます💢
それを注意しても理解できないらしく…😇😇
ほんと、子供達の事を考えると離婚した方がいいのかなって思います😭😭
ただ、子供には父親居た方がいいかなとか金銭的な事でも離婚を戸惑ってます😭

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

同じタイプなんですね😣無視も嫌ですが、否定や共感されない答えが返ってくるのも辛いですね😭
    両親の前で悪口言われるの気分悪過ぎますね😢空気読まないと一緒にいるこっちが恥ずかしいと言うか居た堪れなくなりますよね。お子さんの前で差別用語話すのはやめて欲しいですね。真似してしまったらとか考えて欲しいですよね😣
    いちいち漫画のセリフで返す意味が分かりません🤷‍♀️🌀旦那さん的には面白いって思って返してらっしゃるんですかね!?😲でもリアクションあるだけ羨ましいかもしれません😣うちは理解してくれないのか、聞いてなくて違う返事が返ってきます😩
    分かります!!両親揃ってた方がいいなとは思うんですけど、あまり相手してくれないYouTubeばっかり見てる父親でもいた方がいいのか?と迷う時もあります🥺でも金銭面では私1人じゃ難しいしと思うと踏み止まります😣
    そして厄介な事にアスペルガーって気づく前まではあれ?と思うところはあっても一緒に居て楽しい時もあったので嫌いになれないんです😥
    長文に付き合って頂きありがとうございます🙏共感してもらえることが嬉しくて😭

• 8月17日