※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
子育て・グッズ

犬にフィラリア・ノミダニ薬を飲ませている家庭で、赤ちゃんとの接触について心配です。薬の成分が残る可能性があるため、気をつける必要があります。赤ちゃんとの接触をどれくらい時間あければいいでしょうか?

犬飼ってるご家庭でフィラリアとノミダニのオールインワンの薬飲ませてる方、赤ちゃんと犬の接触ってどれくらい時間あけますか?
今まで気にしてなかったのですが、お口に薬の成分が残ってたらと思い、不安になってしまいました。赤ちゃんのおもちゃをたまに舐めてしまう時があったり、赤ちゃんの周辺を匂いを嗅いだりして鼻が当たっている時があるので…
今生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、どれくらいの時間気をつけたらいいですか?

コメント

フィラリアは注射なので、ノミダニのネクスガードを飲ませてます。
気にしたことなかったです!わ

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

ありがとうございます!
    私も来年からフィラリアは注射にしようと考えてます!私も今まで全然気にしてなくて、同じ方がいて良かったです😭

• 8月17日

退会ユーザー

注射にしたら忘れなくて済みますもんね😂
    さすがに新生児の時は舐めさせないようにしてましたけど、もう濃厚接触しまくりです🐶👧笑

• 8月17日