※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

これって母が悪いんでしょうか?出産後、義父と義祖母が家に来るって連絡…

これって母が悪いんでしょうか?
出産後、義父と義祖母が家に来るって連絡があり同居してる私の母はサービス業の仕事してて急に休めないから家にいなかったのですが後で旦那が実家に行ったらなんで家にいないんだ?仕事休んでてもいるもんだろうが!って義祖母が怒ってたそうです。数日前に急に来るっなって母だって急に仕事休めないんだなら仕方なくないですか?🤔
義祖母細かい事に結構突っ込んで来るからすごく苦手です。義父も義祖母の味方するからだまんりで…

コメント

あずき

いや、仕事してる人が急に休めるわけなくないですか?義祖母義父さんたちがおかしいと思います。お母様は働いていらっしゃるのですから、居なくて当然だし、勝手にそっちの都合で休めとかありえないです😇

  • なぎ

    なぎ

    ですよね😰義母は大分前に離婚してて同居してたそうなんですけどそりゃ口うるさい姑がいたら出て行きたくもなるよなって思います😔

    • 8月17日
はじめてのママリ

お母様は全く悪くないと思います...😂
どっちが非常識だか笑

  • なぎ

    なぎ

    結婚挨拶の時からなんか苦手だなって思ったけどほんと苦手です💦義母が離婚した理由分かりますよ😂

    • 8月17日
🧸。*°

急なら仕方ないとおもいます!
なにも悪くないです😭

  • なぎ

    なぎ

    毎回細かい事に突っ込んできてうざいです😔義母がなぜ離婚したのか分かりますね!

    • 8月17日
空色のーと

アンタとちがって暇じゃないの!って言いたいですね!!

だったら、前もっていつがいいか予定を合わせられるようするのご働いている人へのマナーだと思います😑

  • なぎ

    なぎ

    ほんとですよ!3日前くらいに行くって言われてシフト変えられない時もあるわ!って思いました!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

急に来ても、急じゃなくてもお母様は不在で問題ないと思います😤

  • なぎ

    なぎ

    ですよね😰私もそう思います…毎回細かい事突っ込んでくるから苦手です。旦那は年寄りってそんなもんだから流しとくのがいいっていうけど聞く方はイライラします😅

    • 8月17日
ママリ✨

お母様悪くないし、そんなに言われたら言い返しちゃいます💦
失礼ながら、先の短い義祖母に気持ちは1ミリも向けたくないので嫌われても平気なので最初にガツンと言いますね💦
(子どもです✋笑)

  • なぎ

    なぎ

    母は出産後夜中も育児の手伝いしてくれて食費など助けてもらってるので悪く言われるのほんと腹たちます!!😡でも私の性格上なかなか言い返せなくて心のなかでしか愚痴ることしかできなく…😅
    旦那は所詮年寄りだし言い返しても面倒だからそうかそうかって流したそうです(笑)
    義祖母80ちょいだけどまだまだ元気だし普通に90過ぎても生きてそうな気がします🙄
    義母がなぜ離婚したのか痛いほどわかりますね!こんな姑と同居してたらストレスたまりそう(笑)

    • 8月17日
ノア

いや、そんな直前にいきなり来るほうが非常識です😅😅

「あなた達とは違って暇じゃないので!」って言ってやりたいですね!
お母さんを悪く言われるのは本当にムカつきますよね😢

  • なぎ

    なぎ

    サービス業は急に休めないこともあるしは?って思いました!😡
    女手一つで三姉妹育ててくれ今でも私と旦那の手助けしてくれる母のこと悪く言われるのほんとムカつきます!友達も老い先短いから流しときなって言うけど今の時代まだまだ長生きしそうで億劫ですね😰なぜ義母が離婚して出てったのか理解できますよ!あんな細かい姑と同居とかストレスですね😅

    • 8月17日
  • ノア

    ノア

    そーいうタイプの婆さんほど長生きですよね😇😇😇
    ほんと、「憎まれっ子世に憚る」ってよく言いますよね😅

    うちの実祖母もすごい嫌な人間で、今年の冬に「桜は見れません」ってお医者さんに言われたんですが、未だに生きてます😂😂
    めんどくさい高齢者に会うのは嫌ですよね😭😭

    • 8月17日
にゃんちゅう

え、仕事してる人がわざわざ休み取らないといけないんですか?!
仕事の休みに合わせてくるもんじゃないんですか?!
それで文句言われるって非常識にも程があります…
自分たちが一番だと思ってるんですかね

  • なぎ

    なぎ

    都合合わないときもあるし何言ってんの(笑)って思いましたよ🙄
    結婚挨拶の時旦那に向かってこの家出てくなんて情けないとかあーだこーだ言ってたのでほんと苦手です!離婚した義母と会うのは全然いいけど義父側のほうに行くときは面倒臭くて仕方ないです😰義祖母さえいなければ気持ち的にかなり楽なのにな(笑)

    • 8月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    早々言われてて休みとらないならわかるけど
    そんな急に言われて
    わざわざ休んでその休んだ分の給料払ってくれんのかよ!って感じですよね😂💦
    義母がいない代わりに義祖母が旦那さんの母親代わりなんですかね😱姑並みのそれを上回るくらいのうざいばばあですね…(失礼しました)
    自分たちさえ良ければいいと思ってる最悪なお年寄りですね😇
    そういう人に限って長生きしますよね…😱

    • 8月17日
  • なぎ

    なぎ

    スーパーだし休日だしでそんな簡単に急に休めないですよね🙄
    そうなんです!旦那が18歳の頃義母が離婚してからずっと面倒みてたので可愛くて仕方ないみたいで🤣
    義母も新婚の頃強制同居させられて嫌な思いしたので可哀想で💦
    義母側の義祖母はまだ70代だけど認知症で老人ホームにいてこっちの義祖母は80すぎだけど超元気でまだまだ長生きしそうで恐ろしいです🥲うざいほうに限ってなぜ長生き元気なんだろ😇

    • 8月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    前もって言われてたらちゃんと休んだだろうし…
    それで文句言われても…😅
    義母さんも相当苦労したんですね…
    それで息子の嫁が逃げてったのにも気づかず
    孫の嫁にも同じようなことして…
    学ばない人ですね…義父さんも
    それわかってくれればいいのに…
    そのうち痛い目見てくれって感じですよね😂

    • 8月17日