※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

8月末に子宮内ポリープの手術で入院する際、限度額認定証の療養期間は8月頭から9月末まで書いても大丈夫ですか?それとも申請日からになりますか?

8月末に2泊3日で子宮内ポリープの入院手術するのですが、一応限度額認定証を申請してた方がいいと言われました。
この場合、療養期間を書くところがあるのですが、8月頭から念のために9月末ぐらいまでと申請すれば大丈夫でしょうか?
それとも申請日から(今日だとしたら8月17日から)とかになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

療養期間は申請日から1年みたいなので、
今日から9月末まででいいですよー🙆‍♂️
不安ならもう少し期限伸ばしてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

今日からなんですね🤔💦
    病院に電話で聞いたら、今申請したら今月頭からになると思いますと言われたのですが、、どうなのかな?と💦
    主人に申請書類を8月頭から9月末までで書いてもらったのですが、申請日が8月1日からにしていると申請不可とかなりますかね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認取っているのであれば、今月頭からで大丈夫だと思います😊!!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

電話の方もそこはあまり詳しく言ってなかったので、それで良かったのか心配になり💦
    ありがとうございます💦

• 8月17日
優龍

入院期間がおさまる範囲にしておけば
いつからいつでも大丈夫です

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日