※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナに感染したらスーパーなどには行けないようになっているのでしょ…

コロナに感染したらスーパーなどには行けないようになっているのでしょうか?

スーパーなどでゴホゴホしてる人いるとあの人大丈夫?コロナじゃないよね?と不安になります。

咳してなくても感染してる人いると思いますが、どうしても不安になります😭

自分が感染して家族が濃厚接触者、陰性だった場合は家族が買い物に行けるそうですが一人暮らしや家族みんな陽性だった場合どうされるのでしょうか?

みんなネットスーパーやウーバーイーツなど利用しているのでしょうか?

コメント

自宅待機の人なんて結局は行動自由ですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    出かけてもバレないだろうし、出かけてる人いそうだなと思います🥲

ワクチン接種済みの高齢者や、若者でもノーマスクの人が増えて外に出るのも嫌だなぁと🥲

• 8月17日

退会ユーザー

スーパーでノーマスクの高齢者結構見かけるようになりました🤣ワクチン打っててもコロナにかかるのに認識甘いですよね😇

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🥲
    平気でノーマスクでバスに乗ってきたり、乗った瞬間にマスク取ったり🥲

こっちはまだ1回も打ててないのにノーマスクを見かけるとイラッとしてしまいます💦

• 8月17日

退会ユーザー

なんか自分のことしか考えてないですよね💦ワクチン打っててもマスクつけてって言われてるのに😔

• 8月17日
ぴっぴ

この前、ママリでコロナに陽性になったご主人が気晴らしにショッピングセンターに行こうとしており、止めても話を聞いてくれないというような質問を見かけました。
残念ながら、そういう人はいるとは思います😭

自治体により、自宅療養者には食料品が宅配されますが、感染者急増で間に合っていないようですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気晴らしにショッピングモールに行こうとする人がいるのですか!?
    非常識な人もやはりいますよね…

市内でもどんどん増えており、前までは感染がわかった当日保健所から電話がきてホテル療養できたりしていましたが、今は調整中の人数もどんどん増えてきています🥲

パルスオキシメーターも貸し出しあるみたいですが、これだけ増えたら自分で事前に購入しておいたほうがいいかなと🥲

• 8月17日
はじめてのママリ

わたしは保健所から、
濃厚接触者は14日間、陽性者は10日間外出禁止です、と言われました!

ですが違う市に住む知人は、必要な買い物があるならマスクして出てくださいと言われたみたいです。

本当地域差によるんだなぁと…
でもそうやって言われて本当に買い物に出ちゃう人がいるから広がるんですよね…
と思いつつ、一人暮らしとか周りに助けがない人は自分でどうにかしないといけないから仕方ない部分もあるのかなと…

本当個人の性格でますよねコロナって😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iiiさんのところは外出禁止なんですね!
    マスクして買い物して下さいと言われたら行く人いますよね😭

うちは誰かが感染しても大丈夫なように色々買い置きしたり、amazon・ウーバーイーツ・ネットスーパーに登録して外には一歩もでないようにしようと思っています🥲

SNSでおこさまが感染し、無症状なのもあって人気のないところにお散歩〜とか書いてる人いて「!?」と思いました。
    子供が大人しくしてるのも難しいかもしれないけど、人気がないところでも散歩していいのかなとか思いました🥲

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

必要なものを買いに行くのもどうにかして誰かに頼めって言われましたよ!!
    保健所から、マスクして行ってくださいと言われたら行きますよね…
    そのへんも徹底してほしいです…

買い置きは大事です本当に💦
    わたしたちはすごく熱が出て本当何も食べられなかったので、お粥とかウィダーインゼリー系もあるといいと思います👍🏻
    どん兵衛さまさまでした😂

いや、散歩なんて絶対ダメですよね!!!!!
    そういう人がいるから広がるって本当気づいて欲しいです…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく熱がでたのですね😭
    iiiさんと旦那さんだけ陽性だったのでしょうか?

ゼリー系・カップラーメンや袋麺・雑炊の素・チャーハンの素など買ってありますが、レトルトのお粥も買っておこうかなと思います😭

旦那は今週、私は来週ワクチン接種で副反応でダウンするかもしれないので、飲み物や重いお米なども今のうちに買っておこうと思います🥲

感染してる人が一目でわかればいいんですけどね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、家族全員で感染しました😱💦
    母親がなったら子供がなるのはもはや必然だなぁと思います…😂

本当立ってるだけでも辛かったので、レトルトとか簡単なものに助けられました!
    災害時も使えるし、まあいいかなぁと😊

副反応も人によるみたいですよね、ひどい副反応がないといいですね😭💦

ですよね、人に言わなかったら感染してるのなんてわからないですもんね…
    だから怖いですよね😭
    どこで誰が隠してるかわからないし…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は子に付きっきりですしそうですよね😭
    一緒にご飯食べて、一緒にお風呂入って、一緒に寝てる時点でみんな感染しますね🥲

レトルトとか簡単なものを買い足しておこうと思います!

• 8月17日