※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯の生え始めで悩んでいます。歯ぐずりがひどく、歯茎はまだ白くなっていません。歯が出てくるのはいつでしょうか。機嫌が悪くて泣いてしまうので心配です。

歯の生え始めのことで教えてください!

生後5ヶ月なのですが
恐らく最近歯ぐずりがすごいです🐣
一日中機嫌悪くて常に何かをかじかじ。
歯固めあげるとイイ音出して噛んでます。笑
よだれも大量です🧐
たまに授乳中、乳首も噛まれますヽ(;▽;)ノ

でも見るとまだ歯茎は白くなっていません。
後どのくらいで出てくるのでしょうか𖦹‎ࡇ𖦹‎

機嫌悪いのは仕方ないのですが
ずっとグズグズ泣いているので
可哀想になってきてしまって🥲
乳首も引っ張られ噛まれると痛くて私が泣きそうになります笑

コメント

さき

葉の生え始めは遅い子は遅いのでなんとも言えませんが、
我が子達は上の子5ヶ月、下の子6ヶ月で生えました。
もうすぐ生えてきそーって頃に歯茎の下の方を見るとモッコリ歯の形になってますよ〜😊

  • ままり

    ままり

    やはりその位で生えてくる子もいますよね🥺♥️
    歯茎毎日チェックしたいとおもいます( •̀ω•́ )✧
    ちなみに、お子さん歯ぐずりありましたか??

    • 8月17日
  • さき

    さき

    歯ぐずりはなかったですが
    とにかく色んなものガジガジかじりついてます😅
    あとぶーーーーってやる頻度が凄かったです😂

    • 8月18日