※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の申し込み保護者代表者って皆さんは旦那さんですか?私はちなみに…

保育園の申し込み保護者代表者って皆さんは旦那さんですか?私はちなみに離婚検討してて旦那にしたいんですが、離婚したあとまたてつつとかめんどくさそうなので私にしようと思ってます。ちなみにパートでも大丈夫ですか?

また今旦那とは別居中ですけど別居中でも保育園にはいった方いますか?😥

コメント

シンママ

認可外なので違うかもしれませんが、、
別居中で、預けています。
保護者代表は私にしていて、パートです。保育園には説明して私の名前にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

k_mamaさんも今別居中なんですね😂
    これから私も保育園いれるんですが保育園には正直のこと話した方がいいんですかね?😥今別居中で、これから離婚を考えてるとか、、、

• 8月17日
  • シンママ

シンママ

別居中で、私の名前なんですが、旦那の名前の方がいいですか?とお聞きしてもいいかと思います!
    実際一緒に住んでるのはお母さんだと思うのでお母さんの方がいいって言う場合もあると思います☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    マイナスなこととか話したら保育園とか落ちますかね、、
    k_mamaさんは旦那さんとの離婚とか考えてますか?😥

• 8月17日
  • シンママ

シンママ

正直に話した方が、いいかと私は思います☺️
    私は今調停中なので調停一回目が終わった時も素直に話しました☺️
    すごい親身になってくれるのですごい預けやすいですし、理解してくれます☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ちなみに私は子どもを産んでからホント手のひらで数えるくらいしか子どもの顔をみにこない、私の支払いは毎月何かしらの催促、まともにお金くれない、自分のことばかり優先する旦那、、、
    それで私は離婚したくて離婚したくてそれを保育園の方に言ったらどうなるだろ、、
    寧ろ支払いとかしてないから逆に落とされるのかなって心配です🥲

• 8月17日
  • シンママ

シンママ

私の旦那の事かと思いました!笑
    支払いは私の口座から引き落としにしています。なので何も言われてません😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

k_mamaさんの旦那さんもそうなんですか??😂
    私は保育園入って落ち着いたら離婚しようと思ってます!

• 8月17日
yumin

離婚予定はないですが、
何かあった時やりとりするのは私だし、記入も私がしたので✍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那じゃないと受かりにくいとかそういうのもないですよね?😥

• 8月17日
  • yumin

yumin

それはないと思いますよ!単純にポイント制なので😁
    逆にシングルだとポイントがプラスで付くみたいなので、逆にちゃんと相談された方がいいかもしれないです👍

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談するのは区役所がいいんですかね?それとも保育園なのか、、どうすればいいのか、、

• 8月17日

私です!
何も考えてませんでしたが、送り迎えや連絡など母親が多いので、母親の人多いのでは?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月17日
はなのこ

うちは旦那です!
毎朝登園と連絡帳記入とかも旦那がしてるので、連絡先も旦那がメインですー!