※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめも
妊娠・出産

37週4日の初産婦が前駆陣痛について知りたいです。お腹の痛みや動きが変化し、痛みはあるがおしるしはない状況です。前駆陣痛について経験者の情報を求めています。

前駆陣痛について教えて欲しいです。
現在37週と4日の初マタです。
昨日からなんとなく生理前のお腹の痛みというか
しくしくと違和感を感じるようになりました。
胎動が減っているわけではないのですが、動かない時間が長くなったように思います(動き方は変わらず痛い程動きます)
前回の診察ではまだまだと言われたのですが、前駆陣痛を感じる人もいると聞き、どういうものなのかな。と疑問に思ってしまいました。
おしるしというほどのものはまだないです。おりもの?は少しありますが、血が出たり、多かったりという事はまだありません。
純粋にどういうものなのか知りたいのですが、知っている方や経験した方教えて頂けませんか?

コメント

りーな

私も前駆陣痛ありました!間隔を測っていたけどバラバラで、でも眠れない程の痛みでした!
間隔が短くなってくると本陣痛になっていくとおもいます!もうすぐですね😄
私も診察ではまだまだと言われてましたが予定日ぴったりに産まれてきました☺️

• めめも

めめも

眠れないほどの痛みなんですね!参考にします!!
    ありがとうございます☺️

• 8月17日
810

めめもさんの週数らへんに私は、おしるしが来て数日後に前駆陣痛がありました!
私は、お腹が痛いという感覚よりは腰痛が凄くて、痛くてうずくまってたのを覚えています😂痛くて、食欲もない感じでした🤣
痛みの間隔はバラバラでしたが痛みと不安から病院に電話して2回くらい通院して診てもらいました!
そして、破水から本陣痛に変わり頑張っている最中に血圧が上がってしまい、結果的に緊急帝王切開になりました😅🤚

初めての出産は分からないことや不安が多くて大変だと思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えますね💕出産頑張ってください💪応援しています🌈

• めめも

めめも

おしるしが来てからなんですね😳
    そうすると私はまだまだですかね🤔

• 8月17日
ママリ

前駆は本陣痛に向けての準備みたいなもので、本陣痛は張りの持続時間が1分程度ですが前駆はそれよりも長かったり極端に短かったりです。そして痛みが生理痛のような痛みでした。間隔は本陣痛が規則的なのに対し、わりと間隔がバラバラなのが前駆ですよー!

• めめも

めめも

バラバラで生理痛のような痛み🤔
    今は前兆の前兆ぐらいに捉えてればいいんですかね😅
    入院準備しっかりして何時でも陣痛が来てもいいように備えて置こうと思います!

• 8月17日