※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中のママさんは、子供との日常が続き、外出も自粛。支援センターも休館で友人も招けず、少し寂しい日々です。

育休中のママさん、どの様に過ごされていますか?

子供もまだ7ヶ月で抱っこして欲しいと泣く事も多く、抱っこしながらテレビ見たり、ちょこっとはケータイいじったり、もちろん子供とふれあい遊びしたりもしていますが、毎日同じ様なことの繰り返しで…

自分の県もコロナも落ち着くどころか増えてきてしまったため、買い物に子供を連れていく事はやめ、平日はずっと家にこもりきりです…
これまでは主人が休みの土日は、外食したり公園に行ったりと何かしら予定を入れていたのですが、それも自粛しようと主人と話し合いました。

支援センターも休館になったし、友人を招くのもなんだか怖い気もしてきて、なんだか毎日ぼーっとしちゃってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも自分がぼーっとしてしまうのが無理で、育休切り上げて復職しました。
子どもが7ヶ月の時決断して保活、今月から保育園いれました。
来週から仕事と思うと心が軽いです😊

育休中は週1で2時間、子どもいてokなオンラインヨガをやったり、
月に2回、1時間半くらいオンラインで子持ち友人グループと話をしたりして気を紛らわせてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    復職をはやめたんですね!そういう考えも確かにありますね…💡
    私もいっそ仕事に行った方がこんな事で悩まないよなぁと思うのですが、職場が病院なもので…コロナが怖くて戻りたくありません😢
    お仕事頑張ってください!

そういったものもあるんですね✨子供オッケーなのいいですね✨
    私も友人とのオンライン通話たまーにすると気が紛れます🥺
    どうもありがとうございます😊

• 8月17日