※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
ココロ・悩み

女性が双子の男の子を産んで女の子も欲しいと思っている。他の子供が羨ましく感じることに悩んでいる。この気持ちがいつまでも続くか心配している。

双子の男の子が産まれて男4兄弟になりました。
女の子が欲しかったのですが、産まれてきたのは男の子2人。とっても可愛くて癒しで大好きなのですが、買い物などに出かけたときに、女の子とママが買い物している姿を見て、いいなといまだに思ってしまいます。
かわいい服。髪型。喋りかた…。産まれてくれば男の子もかわいい。確かにそうです。でも、
女の子も欲しかったなと思う気持ちがなくならなかった。
友達の子どもが女の子の姉妹など、羨ましくなってしまいます。この気持ちとは一生付き合うのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が三姉妹ですが、父親は男の子が欲しかった〜とずっと思ってたみたいです。

私が結婚して、旦那を家に連れてったときに
息子が欲しかったんだ😭来てくれてありがとう。と泣いてましたw結婚式でも、周りが引くくらい泣いてましたw

そんなことは私たちが大人になるまで一言も言わなかったし、逞しい、頼もしい父の姿しか見てこなかったので、そんな気持ちを聞いてびっくりしました。まして、泣く父親を見たのは最初で最後です。

女の子が欲しかったという気持ちは消えないのかもしれませんが、その先の出会いに素敵な運命があるかもしれませんよ!いつか息子さんが素敵なパートナーを連れてきて、娘のように可愛がったショッピングを楽しんだり、孫が女の子だったときの楽しみにしてもいいと思います!

久々に父の話をしたので、号泣する親父の写真を送りますねw

4人の息子さんを持つ母ちゃん素敵ですよ〜頑張ってください!

• ふじこ

ふじこ

横から申し訳ありません。
    素敵なコメントに泣いてしまいました😭
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • yast

yast

ありがとうございます。
    哨吶のでねすね。
    たしかに、将来のお嫁さん。孫に女の子が産まれるかもしれません。
    その時にかわいい服を買ったり、一緒に出かけたりするのも楽しいですね(^^)

お父さんの話素敵です。

• 8月17日

私も双子を含め男の子3兄弟です!

女の子いいなあーと思ったのは、洋服屋さんで女の子の服の種類がたくさんあるのを見た時ですね😂

未だに「いいよなぁ女の子は。洋服選び放題で😗」と思ってます。😂

私は性別がわかった段階で割り切れましたが、やはり女の子を目にすると
「女の子の育児ってどんな感じなんだろう...」
と憧れ?はあります。

こればっかりは人によりますが、気持ちが薄れていく人もいれば強く残ったままの人もいます。

聞いた話ですが、知り合いの知人は女の子が欲しくて欲しくて9人目でやっと女の子を授かったそうですよ😃

• yast

yast

そうですね…気持ちが薄れていくといいですが…
    9人目…すごいですね。よくあきらめず産み続けたと感心します。

• 8月17日
まみー

我が家はまったくの逆です!
4人みんな女子。まだ双子は出産しておりませんが…確実に女子双子が生まれてまいります😅
もちろん逆なので、わたしは男の子育児が羨ましいです。
友人の男の子、トミカ大好きで説明してくれますが覚束ない喋りがめちゃくちゃ可愛い…!いつも男の子の4歳ってこんなに幼くて可愛いんだなと思ってみてます😂
当然自分の娘ですから女の子4人でもめちゃくちゃ可愛いですが、(くそ生意気でも)やはり男の子も育ててみたかったな〜と思います。それにもうひとりと思っても次もまた女の子だったらと思うと…😅😅

• yast

yast

逆パターンですね?
    ない物ねだりなのでしょうか…確かにもう1人と思っても、また同じ性が産まれてきそうだし、流石に5人は厳しいのであきらめてます。
    女の子たくさんも大変そうですが、楽しそうですね!

• 8月18日

うちは逆で4姉妹です!!
4兄弟ママが女の子を羨むように私は男の子いいなぁって思いますよ😊
たぶんないものねだりですよね😓
男の子ってどうなんだろうってすごい考えます( ¨̮ )でも娘はは娘で可愛いです😊なので羨んでも仕方ないかなぁって思っています!この子達の成長を見守っていくことが私の使命なんだなって感じてます!

羨ましいっていう気持ちはいいことだと思いますよ😍

• yast

yast

確かにない物ねだりですよね?
    私もこれは運命と思って受け入れていければと思います。
    羨ましい気持ち、悪く捉えないようにします!

• 8月18日

退会ユーザー

羨ましく思っていいいんですよ😍でもそれで自分の子は…って思ってしまうとそれは違うと思うので👍
    私は他の子の男の子みて癒されたり、娘に彼氏ができたらとかそういう楽しい方に想像をするほうがより楽しいなって思います😊

• 8月18日
  • yast

yast

そうなんですね。
    彼女…いい子ならいいですが。かわいい孫に期待です!

• 8月18日

退会ユーザー

そうですね( ¨̮ )
    まだ1ヶ月の双子ちゃんなので大変かと思いますが無理せずいきましょ!

• 8月18日
  • yast

yast

ありがとうございます(^ ^)

• 8月18日
2児♂️の母親

思うし他者からも言われませんか?我が家は二人で打ち止めなのですが理解してくれない人が、、、。
話し方に関しては男女関係ないです。我が家の長男、よく「優しい話し方や性格やね」と誉められます。
服は次男に時々女装させて気分味わっています。きっかけは私母ですが、似合う( *´艸`)

自分自身でいえば、旦那に女きょうだいがいなくて良かったなと。実母と伯母叔母みたく姑に他の嫁と比べられることがないので。。

• yast

yast

そうなのですね。
    たしかに性別関係なく人それぞれですね?
    上2人は男らしくそだってるので、双子は中性的な感じになるといいな(^^)

• 8月22日