※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親が他県から来て友人に会いたいが、妊婦でコロナが心配。神奈川は感染者多い。帰れず、不機嫌になる。出産後も帰れず、悩んでいる。

今切迫早産で親のススメで他県から車で1歳の子供連れて実家帰ってきてるんですけど、親が友人にあいたいみたいです。妊婦でコロナをすごく気にしてる私。でも言える立場じゃないとは思うけど神奈川で毎日2000人前後コロナ出てる。でもやっぱり言えない立場ですよね?自宅に今すぐ帰れる距離でもないし分娩予定はこっちでとってるし、、
とは言っても、こんな状況の時に行って欲しくないと言ったこともあるのですが、言ったら言ったで不機嫌になり当たりが強くなります。。
はぁ。出産したらすぐに帰りたいけど1ヶ月検診もあるからそれまでは帰れない。。辛い。。

コメント

ママリ

その家の中で外に働きに出ている人がいたら結局同じなので、わたしは言わないというか言えないです...😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか^^;
    父は仕事に行ってますが、遊びなど不要不急なら避けれるところは避けて欲しいと思ってしまって😅

• 8月17日
m❤︎ママ

心配な毎日ですよね😣😣気にされる気持ちすごくわかります。妊婦さんだし、お子さんも小さいし、余計だと思います。
行って欲しくないと言うと、主さんのお母さんは後2ヶ月強ご友人に会えないということですよね😣😣
お母さんもなかなかそれはきついと思うので、二人で話し合ってそれぞれ妥協案を出すしかないかなぁと思いました。
この環境はいつまで続くかわかりません。買い物だけでもコロナになる可能性は十分ありますし、必要最低限(スーパー、コンビニ)しか出掛けてなくてもコロナになった方もニュースでいらっしゃるといってました。
家の中でもマスクをつける、食事の時間を分けるなど徹底するしかないかなぁと。
私も友人、親戚と会うときはマスクは外しません。当たり前かもしれませんが、家の中だとマスク外す方がかなり多いです。

今後、お母さんにお世話になることがあると思います。ここでどちらかが歩み寄れないと関係が悪くなってしまうんじゃないかなぁと思うんです。なので、話し合ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですよね💧
    私は以前みたいに県内のコロナの数が1日100人や200人くらいになれば友達に会ってもらってもいいと思ってますがわざわざこんな2000人でてる毎日の時に行かなくても…と思ってしまって🤔
    もちろん、買い物や仕事は必要最低限行かなくては生活できないので、そこでコロナになってしまったら私は何も言えないです。けど友達と会うなど避けれるところでコロナを貰ったら正直怒ると思います。。

• 8月17日