※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

安定期後半から切迫早産で安静&張り止め薬を飲んでいたママさんです。1人目の時は胎動をあまり感じなかったけど、2人目では胎動が激しい。張りを感じているときは胎動を感じにくいものなのでしょうか?

安定期後半頃から切迫早産で安静&張り止め薬飲んでたママさん💦

常にお腹張ってたと思うんですが、張ってる時って胎動感じてました??😅

1人目が安定期後半に切迫早産になり、安静&張り止め飲み続けての出産だったんですが、あまり胎動があった記憶がありません😂
(しゃっくりや頭をぐぐーーーーっと痛いくらい中から押し付けられての痛みなどは感じましたが💧)

2人目の現在の妊娠経過は順調で、張りとは無縁の日々なのですが、すごい胎動感じてビックリしてます😳

1人目の時は張り感ばかり記憶にあり、胎動に意識いかなかったなぁと…張ってたらあまり胎動って感じないもんですかね??😵

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ってる時は胎動感じない気がします。
横になって、あー楽になった!って思った途端に胎動があります😄
今回は経過順調でなによりですね✨

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり張ってる時は胎動感じないんですね😅
    1人目の時は本当に張りが強く、安静にしてても張り止め飲んでても常にぐぐーーーっと内側から風船がパンパンに膨らんでくる感じの張りが継続していて、もうその記憶とお腹の感覚しか覚えてません~😭💧

なので、今は内側からのキック?にビックリしてます!!😂
    順調な妊婦さんはこんな胎動を感じてらっしゃるんですね~👏
    ありがとうございます😊
    今回も切迫覚悟での妊娠でしたが、本当に張り感がなく自分でもビックリしてます😂

• 8月17日