※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸退去してもらうことはできるのでしょうか賃貸に住んでいます。以前…

賃貸退去してもらうことはできるのでしょうか

賃貸に住んでいます。
以前から下階と騒音でもめていまして、
老夫婦と気性の荒そうな独身中年が住んでいます。
身に覚えのないことを書かれた脅迫めいた手紙からはじまり、玄関にごみ、ポストにごみ、ベランダにごみをおいてきて、車にイタズラされました。
手紙以外はどれも証拠がありませんが、もしかしたらアパートについてる防犯カメラでうつっていたら逮捕してもらえるのでしょうか?
被害届は出してあります。
ここまされても相手を退去させることはできないのでしょうか?
こちらも引っ越しをしたいですがなかなか物件が見つからず、本当に悩んでいます。
小学生のこどもがひとりいますがおとなしく、家では走らないし本当におとなしい子です。マットも敷いています。
早く引っ越したいです。
愚痴になってしまいました💦

コメント

管理会社には相談されてますか?
防犯カメラがあるなら警察に照会書を管理会社に出してもらって警察が確認することはできるかと思います💦
相手を退去させられるかどうかに関しては、同じ管理会社の時にお部屋を借りてれば、賃貸借契約書は下の階の契約書も同じものだと思うので、
他のお部屋への迷惑行為があれば解約しますみたいな事が書いてあれば退去させられるかもです
ただ今の賃貸借契約書だとどこも入居したら簡単に追い出せないようになってると思うので、じゃあ契約書のここ違反してるから今月末にでも退去してくださいとはならないかなと思います😥
早くお引っ越し先見つかるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    管理会社には、その都度報告しています。
    あまりにもエスカレートするなら、大屋さんに相談して退去勧告もします、、。というお話もしていたのですが、そんなに簡単には追い出せないですよね。
    うちより前に入居している人ですが、管理会社も下階の人のこと、ちょっと変わった人と言っていたので同じ管理会社だと思います。
    管理会社がとりつけたカメラと、アパート下に飲食店があり、その飲食店が設置したカメラがあって、どちらも警察が行ったようです。

• 8月17日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

逮捕は難しいんじゃないかとは思います😭
ただ、警察の方から注意はして頂けるかと。

私も以前住んでいたマンションで下の方から4回ほど、玄関を思っきり蹴られたことがあります。
蹴った本人は蹴ってすぐ走って逃げるため玄関あけても誰がやったか分からずでした。。

管理会社に連絡して注意してもうためにも証拠が必要と言われました。(住んでいたマンションには監視カメラが無かったので私達がどうにか証拠をつかむしかありませんでした)

まずは管理会社に動いてもらうこと。とりあえず証拠が必要だと思います。
でもやられてる事、ありえないことですよね。
うちも本当にストレス過ぎて早く引っ越したいと思ってました😭

どうにか改善されますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    玄関をけられるなんて、大変な思いをされましたね。
    今は改善されていますか?
    今まで何回も警察に注意してもらいましたが、どんどん悪質になってる気がします。
    何とか、管理会社と、飲食店があり、そこに防犯カメラがあるのでうつっていてほしいです。
    こんな悪質ないやがらせ、本当にあるんですね自分には無縁と思っていました💦
    早く引っ越したいです。

• 8月17日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

今はもううちが引っ越したので大丈夫です✨

警察に注意されてるのにも関わらずもっと悪質になるなんて。。

まだ契約更新の時期ではないのですか?警察の方から注意を受けてるのにも関わらず状況が変わらないとすごくストレスになりますよね😭
    私もストレスやばかったです😭

私なら違約金かかってでも引っ越してしまいます😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やはり引っ越しが一番ですね。早く良い物件を探して、引っ越します。
    もうすぐ契約更新の時期です。それがくる前にこちらが引っ越したいです。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

その方たちが出ていっても、家がわかられていると復讐みたいなのされそうで怖いです💦警察に相談、とかなら大丈夫かもですがはじめてのママリさんの次の引越し先の目処がたって動ける時に行動の方が良さそうな、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    自宅を知られているので、やっぱり自分が動くのが一番なのかなと思います。
    早く引っ越し先をみつけ、出ていけるよう頑張りますね!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかまたされた時のために、第三者に相談しておいた方がいいです!引越し先、早く見つかるといいですね!

• 8月17日