※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が寝返りできず、お座りも不安定。同じ月齢の子供の成長に焦りを感じています。同じ経験のママさんいますか?

7ヶ月と半月になる男の子を育ててます☺️
毎日元気で離乳食もそれなりに食べるのですが、
まだ寝返りしかしません( ᐪ꒳ᐪ )
寝返り返りもしないので飽きたり疲れたりすると泣きます。その場で腕を使ってぐるぐる回ったり、進もうとバタバタしてはいます!
お座りもぐにゃんぐにゃんで、手を離すと横にパターンと倒れちゃいます🥲
6,7ヶ月検診ではもう少しだね~と言われたので気長に待とうと思うのですが、同じくらいの月齢でお座りやつかまり立ちをしている子を見ると焦ってしまいます( ; _ ; )

同じくらいの子のママさんいらっしゃいますか~😭💦

コメント

さぴちょす

月齢同じくらいです😃
寝返り返り、1ヶ月くらい前にやっと出来るよーになりました!うちは必ずうつ伏せ寝なので心配で日中すごい練習してやっとって感じです!寝返り出来てから2ヶ月くらいかかりました😅
おすわりは同じく手を離すとコテッです(笑)
こちらはもうそのうち出来るだろーと思って諦めモードです😂

  • るぅ

    るぅ

    安心しました~😹💖
    うつ伏せ自体は好きみたいなのでなるべくうつ伏せの状態を増やしてみようかな~と( *´꒳`*)その子のペースがありますよね☺️♡お互い焦らず気長に見守りましょ!

    • 8月17日