※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子が昼寝をしない時、横抱きでバランスボールで疲れさせて寝かせる方法を使っているが、他に良い方法があれば変えたい。

息子が昼寝どうしてもしない時は、いつも息子が嫌いな横抱きでバランスボール跳ねてわざとギャン泣きさせて、疲れさせて寝ます。
この方法自分でもどうかと思うけど、100パー寝てくれるのですごい楽です
ギャン泣きされてる時はこっちも辛いけど、だいぶ泣かせてベッドにぽんって置くと1人で勝手に寝ます。
何かほかにいい方法あったら変えたいけど、今のところこれしないと寝てくれない、、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

朝起こす時間や夜寝る時間を見直したりですかね?

私は眠い時に寝てくれって感じなので昼寝させようと思ったことないです。

ちーこ

私も息子には申し訳ないけど、ギャン泣きで疲れさせて寝かしつけてた事あります😅
でも、毎回それだとこっちも疲れちゃうので、寝かしつけることをやめたら1歳11ヶ月からお昼寝なしになりました!