※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族についての相談所を探しています。義母と義兄が鬱で不安です。助言が欲しいです。

義家族についての相談所ってどんなところがありますかね?
義母と義兄が鬱なので…わたしが何かする訳ではないのですが色々不安しかないのでどこかに相談して助言が欲しいと思っています。

コメント

その『不安な事』の内容によって、相談先が変わってくると思います。

鬱の症状に関しての相談なら、精神科・心療内科・役所の保健師さんに相談が良いと思いますし、鬱のせいで働けない等の金銭的な不安に関してなら役所に相談するのが良いと思います。

ちなみに、私は身内が心の病気になって接し方について悩んだ事があり、住んでる自治体で定期的に開催されてる相談会に母と2人で相談に行った事があります。隣の市の精神科から医師が来ていて、完全予約制で個室で…という感じでした。お住まいの自治体でそういう相談会開催していませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    調べてみます。

• 8月17日