※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後膀胱炎になった方いますか?おしっこをした後たまーに薄い血があり、…

産後膀胱炎になった方いますか?
おしっこをした後たまーに薄い血があり、なんとなく尿入口の違和感、ヒリヒリ、あと茶色い膿みたいなおりものがでます。たまーに透明。
本日泌尿器科に行ったらそこまで細菌さいないが膀胱炎として抗生物質を処方されました。
私は尿道炎かとも疑っているのですが、膀胱炎の症状でしょうか😥

コメント

みー

膀胱炎なりました!
産後はなる人も結構いるって言ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    症状はどんな感じでしたか?
    茶色や透明の膿?おりものみたいのでましたか?😥
    症状は上に書いた感じなのですが、同じような感じですか?

• 8月17日
  • みー

みー

おりものとかは悪露があったのであんまりわからなかったんですが、とにかくおしっこのときの痛みがありました!
    私の場合は熱がずっとありました😓
    医療センターだったので産後の検診が1ヶ月のときしかなくてそれまで熱続きで水分をめちゃくちゃ取って乗り切って、検診でやっと膀胱炎と言われました😓
    病院でも入院中に症状を言っても、インフルや細菌検査などをして結局乳腺炎かも!とか言われてて絶対その頃から膀胱炎でした😂
    抗生物質で治りましたよ!
    飲んでも良くならないですか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました💦
    追記
    入院中でも、膀胱炎の症状を見逃される事もあるんですね😓私もたしか入院中に尿検査したのですが、細菌検査はしていないのか何も言われませんでした。

• 8月17日
  • みー

みー

でも私も酸欠で途中で立ち上がれず、出産中はカテーテルされました!
    でもその一回だけですが😥
    最初はたしかにその痛みとばかり思いましたよ😂でもあまりに続くからおかしいなと。

母乳は控えました!

• 8月17日
  • みー

みー

入院中の尿検査では膀胱炎がわかる項目が入ってないらしくて、私の病院の場合は1ヶ月検診のときにその項目が入ってたみたいでそこで気づいたらしいです😓

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね😥
    私は1週間後に1ヶ月検診なのですが、それまで待てず心配なので今日行ってきました😓
    うちも1ヶ月検診で検査ありそうです。
    とにかく治って欲しいです😭

私も母乳は控えます!

聞いていただいてありがとうございました😊
    不安がおさまりました。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
私は帝王切開で、尿道にカテーテル入れてたので、てっきりその時の痛みが続いていて、もう退院して3週間経ちますが治り悪いなと思っていました。今思えば、入院中カテーテルを抜かれてからひりひり感や血尿があった気がします。私も今日まで悪露だとばかり思っていました。
今日の診察でとにかく水分をたくさん飲むように言われました😓
先程お昼から飲み始めたのですが、これで症状が治まってくれることを願います。

ちなみに薬を飲んでいる間は母乳は控えましたか?