※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

今朝義祖母が亡くなったと旦那から先程連絡がありましたお通夜、葬儀は…

今朝義祖母が亡くなったと旦那から先程連絡がありました
お通夜、葬儀は家族葬にするとのことで密を避けるために俺だけ参加するからさかなと娘は留守番しといてと言われました

義祖母は2ヶ月ほど前から体調が悪化し入院していたのですが4日ほど前に退院して一安心したところの不幸でした
お義母さんがご自宅で介護されてらっしゃいました
生前はまだ元気な頃は結婚する前ですが義実家に遊びに遊びに行った時にはよくしていただいていました
最後のお別れができないのか…とショックですが感染者数が日々急増している地域なので致し方ないなとは諦めておりますが…

皆さんならこういう時どうしますか?💦
20数年生きてきて人の不幸にあったのは幼少期に一度きりでほとんどなにも覚えていなくて…(;_;)
お義母さんにもなにか伝えたいのですが忙しいだろうしなんと声をかけていいのかもわからず…

また私自身の家族には伝えた方がいいですよね…

無知で申し訳ありません…
なにか分かることがあればどうか教えて下さい、よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

みうちゃま

棺桶にいれてもらうようにお手紙かいたらどうですか??

コロナのせいで最期を会えないってかなり切ないですよね。

でも万が一、お子さんが体調不良になってもしかたないので、行かない優しさもあると思います。

自分の家族には、伝えたほうが良いと思います。

もしかしたら、参列出来なくてもお香典は渡したいとかあるかもなので。

あとは、電報うつとかもできますよね😃

honey

きちんとコロナを意識してお孫さんを大切にして素敵なご家族だと思いました。
義理のおばあちゃんだしお花出すとか、旦那に何か持たせるとかでも気持ち伝わるかと思います。
そして後日日をあらためて娘さんつれてお参りに行けば充分ではないでしょうか?

さかな

お二人共コメントありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません💦

自分の母には連絡をして、香典を差し上げたいとのことでした。
義家族の優しさをしっかり受け取った上でお義母さんにはLINEですが先程簡単にですが連絡させて頂きました。
手紙やお花素敵なアイデアでしたので用意できそうな方を旦那に持たせようと思います!
ほんとにありがとうございます(;_;)✨