※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

実母より義母の方が好きです。実母と縁を切りたいなって思っても、息子…

実母より義母の方が好きです。
実母と縁を切りたいなって思っても、息子が実母が好きなのと、コロナで一緒に出産準備買いに行けないからとお金を振り込んでくれたり、何不自由なく育ててもらった事には感謝してます。
ただ昔から上から目線でものを言ってくる。小さい時から少しでもグズグズすると怒られたり、どこでも怒る、友達の事も怒る。私の友達も多分実母の事が嫌いだと思います!笑
毎回テレビ電話するたびに、おむつなの?パンツなの?とか今日の服どこのブランド?とか子供の写真からを送ると、可愛い!とかではなく、服装の文句やマスクが大人用しかなくゴムの部分を結んでつけさせてると、子供用のマスク着くてください。など、そこ??って所を毎回言われてるストレスが溜まってます😂可愛がってくれてるし、孫が生きがいになってるので写真は送ったりしますが、なんか返信がうざいと感じでてしまします。送らないと、送ってとLINEが来るので、、、
それに比べて義母はつわり中や産まれそうな今もいつでも優しく連絡したをくれたり、いつでも頼ってという感じです。そして私たちの家にも絶対に入ってきたりはしないです。姑くるの気い使うよねという感じです!
なんかすごく気を遣ってくれて逆に申し訳なくなるくらいです。
なんか吐き出すところがなくてすみません。
実母と縁を切るとゆうより、距離を置こうかな、、

コメント

あい

私も実母より義母の方が好きです😊
会ってるのも義母の方が多いです!
週3.4日会ってます🤤🙏🏻

• ⭐︎

⭐︎

私も義母に会う方が多いです😔
    実母と比べるとほんとに楽なんですよね😭旦那が羨ましくなります!いいお母さんに育てられたなと😭

• 8月17日

お疲れ様です。お気持ちお察しします🥲

私は実父が嫌いで、縁切る勢いで連絡絶ってましたが、子供が産まれたのを機会に少しだけ関係修復しました 笑
父親は生い先短いのに孫まで取り上げるのもと思ったのと、子供(孫)には罪は無いのでジィジには会わせないとと思ったので😅

とはいえイラっとするLINEはガン無視してます😂だいぶ広めの一定の距離を置いて接してる感じです😇

• ⭐︎

⭐︎

2人目がまもなく産まれるので連絡をどうしようかなと思ってました😣
    なんか毎日連絡来るのもストレスだしなーと😰
    一定の距離、大事ですよね😔

• 8月17日

退会ユーザー

大事ですね〜💦
    血縁だと特に縁を切るというにはなかなか大変ですが、距離を置くだけでもだいぶ気持ちは晴れました😇

• 8月17日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます☺️
    私もそうします!

• 8月17日