※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅にいて孤独でメンタルが不安定です。実家に帰りたいけど遠いし、復職後に改善されるか不安です。

★批判やめてください。メンタルボロボロです……

Iターンで周りに誰もいません。友達もママ友もいません。コロナ怖くて数週間家にいます。病院に行くときのみ外出します。

どうやってメンタル保ってますか?
夫に不満はありませんが、もう実家に帰りたい……
実家は県外どころか距離があってかんたんに帰れるような距離じゃないです。
自分でもどうしていいのかわかりません……

復職したら気にならなくなりますかね……

コメント

ママリ

人間マジで外に出ないと頭おかしくなりますからね🙄
1日1回は散歩とかでお子さん抱っこして外出るといいですよ。
子育て支援センターとか子供施設も対策頑張ってるので、少し信用して行ってみるとより良いかと。
復職すれば忙しくなって生活に張りが出るのでそれもいいですね!
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも行っているセンターが閉鎖してしまったため、怖くてスーパーも外出るのも辞めました😭
    ただ、散歩ぐらいはしないと気持ちも落ち込んでしまいますよね……
    晴れの日は散歩してみます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も周りに誰もいません…
不謹慎ですが、
数日前の雨で今まで交流したことのない近所の方とお話できて嬉しかったです。

私も仕事したくてたまらないんですが、仕事先がなくて詰んでます。
同居家族以外の誰かと話せるって大事ですよね…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    夫以外の人と話す機会がないんですよね…😭
    病院の先生と話すだけでも嬉しいんですよね……😭

• 8月17日
アスティー

今はコロナもあってお子さんと閉じこもってるからというのもあると思いますよ。
私も1人目の育休中は精神的にしんどかったです。
唯一のストレス発散が毎日散歩がてらコンビニを巡ってスイーツを買ってきて食べる事でした。
仕事復帰してからは、社会との繋がりもできて、人と話す事も増えてだいぶ気持ちが楽になりました。
今はコロナでなかなか外出できませんが、お取り寄せスイーツとか、好きなテレビ見るとかして少しでも気分転換してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩大事なんですね😭
    お取り寄せも良さそうです😭気分転換してみます!

• 8月17日
       チョッピー

車あったら、空いているお昼の時間とかホームセンターとか行ってしまいますよ(´▽`)ノ日用品買いつつ~ペット見せたり、西松屋歩かせたり、晴れていれば公園とか、緑道とか、、
お外に出て気晴らしは大切ですよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あります!
    西松屋なら、あんまり人がいないかな?😭
    晴れてればいいんですけどね……
    少しは出かけてみます😭

• 8月17日

私は感染の多い地域で今妊娠中なので毎日引きこもりです😂正直慣れちゃったと言いますか、コロナになる方が怖いので大人しく過ごしてます🥺
ただ!ここ数日雨が降り続いているせいか朝から気持ちがドヨーンとなりました!これはまずいと思いネットショッピングしてみたり、母親に電話してみたり、久々にお菓子作りでもしてみようかなと思ってます😂気分転換は大事ですよね💦環境が合わないと尚更だと思います💦友人も地元からかな〜り離れた土地へ引っ越しましたが、その時はカフェ巡りや観光を楽しんでいたようですが、コロナ禍だとそれもですよね💦何か趣味などないですかね〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染的には少ないと思います。(二桁でニュースになるレベル)
    旅行や外食が趣味なんです…😭
    今まではスーパーとか行って気晴らししてたんですが、盆前辺りから都市部のナンバーがいて外出るのも怖くなってました😭
    雨続きで気分も落ち込んでるんだと思います😭
    お菓子作りも久々にして気分転換してみようかな……

• 8月17日

退会ユーザー

私も旅行が趣味でしたが最後に行ったのはいつだろう状態です😣お盆明けでまだまだ感染者は増えますから耐えどきでしょうかね、、。
    晴れたらまた変わるかもしれません!!!

• 8月17日
二児ママ

前はオンライン会みたいなのに参加してましたが、今はアンテナはってないから、そういうイベントがどんなのがあるか分かりませんが、おしゃべり相手にはなるので活用してみては?

みかん

私も実家ぎ遠く、育休中にコロナが流行り出して孤独でした💦散歩はほぼ毎日行くようにしていましたが、一時期は買い出しも旦那に頼んで自粛してました💦子ども連れていると散歩や買い出しで「かわいいねー」と話しかけてくださる方がいたので、それに救われました😭
あとは実家の父母と毎日のようにテレビ電話して気を紛らわしていました😣仕事復帰してからは大人と話す機会ができ、そういった孤独感はなくなりました😊✨自粛、自粛でメンタル保つの大変ですよね…