※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

体外受精の費用について教えてください。市の助成金は45万円ですが、その他の費用もかかりますよね?

体外受精にかかるお金はどのくらいでしたか?
私の市では助成金が45万円でますが、その他の薬や注射の費用もかかりますよね?😢💦

コメント

BOY

私も初回は45万出て全部で60万くらいだったので、15万くらい実費でした💦

• m

m

ありがとうございます😊
    15万円...なかなかですね😭💦
    クリニックによって、刺激法によっても、金額は変わってくるとは思いますが...😭
    いくらかかるか不明瞭で、怖いですね😢💦

• 8月17日
  • BOY

BOY

1回目の採卵では妊娠に至らず、もう一度採卵して移植してだったので2回目は55万くらい実費でした💦それで息子を授かることができました!
    ほんとにいくらあっても足りないってかんじですよね😭
    一日も早く保険適用になって、金銭面で諦めてる方達の助けになってほしいと願っています🙏

• 8月17日
  • m

m

なるほど...🥺✨
    ほんとですよね💦お金、いくらあっても足りないです😭お金持ちになりたいです🥺笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

実費だけで60万越えたくらいでした。助成金で40万返ってきました。

2回目移植のみで20万かかって
10万返ってきました。

注射と薬めっちゃ高いですよね💦💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費でした💦
    保険適用分は計算していません😌

• 8月17日
  • m

m

なるほど!詳しくありがとうございます❤️
    大体実費で20万くらいですかね?😊
    今まではタイミング、人工受精で薬代も注射代もそこそこでしたが、体外受精になるともっとかかるよなぁ〜と不安で😂💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

低刺激だったので、顕微でいつも50〜60とかです💦

うちは自治体独自の補助がないので、補助金30万だけです😢

体外受精だとうちのクリニックでは40〜50くらいでおさまります。

高刺激にすると金額はぐんと上がると思います😅

• m

m

ありがとうございます✨
    なるほど、やはりそのくらいですよね!
    高刺激にする分高くなりますよね💦
    私は低AMHなので高刺激ではないのかなぁと予想してますが、まだ先生からハッキリ言われてるわけではないので、怖いですね🤣

• 8月17日
みー

ホルモン補充だったので
7.80万円でした!
初回なので30万円申請中ですがまだ振り込まれてません😅

• m

m

わ!!!😭まだ振り込みされてないのですね😭 
    差し支えなければ、ホルモン補充とは、どんな方法か教えていただけますか?💦😢

• 8月17日
  • みー

みー

半年は見てますが長いですね😅

薬を極力使わない方法や、自然周期での移植などがあるのですが
    ホルモン補充は判定日すぎまで毎日何かしらの薬を使ってホルモンを安定させる方法です!
    御自身の刺激方法やホルモン数値などによって変わってきますよ😊
    もう治療開始してますか?

• 8月17日
  • m

m

長いですね😭💦早く振り込まれて欲しいですよね😢

なるほど!丁寧にわかりやすく、ありがとうございます😊✨
    実はまだでして、10月に体外受精行うことになっています🙌🏻いまは準備期間で、それまでの2ヶ月、カウフマン療法を行おうとのことで、現在服薬している最中です✨

• 8月17日
  • みー

みー

そうなんですね!
    準備期間なるべくリラックスしてくださいね😌
    応援してます😊👍

• 8月17日

私は体外受精で80万位でした💦
毎日の注射や、移植もホルモン補充で薬代が結構しました。
助成金40万でましたが、全然足りなかったです😭

• m

m

わぁ...しますね、、、
    やっぱり注射、お薬代が高いですよね💦

• 8月17日
レモネード

どんな手段で、どこのくらいの卵を、というので金額は大きく変わってくると思います。
1回のサイクル(採卵、凍結、培養、溶解、移植)だと本当に内容に寄りますが60〜100万くらいだと思います。
※凍結胚がある場合、2回目の移植は溶解、移植代のみ

また、詳細は検討段階ですが来年度には保険適用の話もありますので、ご参考まで!

• m

m

そうですよね。卵を取れた分だけ凍結するとかとなると、卵1個分いくら、とかなのでしょうか?😭
    保険適応になると、うちの市は全額出るから逆に手出しが増えるよと先生からお話があり、今年中に行おうかなと思いましたが、結局、お薬、注射が保険適用になればトントンなのでは?と思い始めました💦
    私の解釈が合ってないかもですが😂

• 8月17日
  • レモネード

レモネード

私の病院は特に高かったのでもっと安く出来るところはあると思いますが、
    培養は5個までなら一律5万5千円、6個以上は追加課金で1個につきプラス1万1千円課金でした。

また「凍結ごと」にお金がかかったので、胚の育つスピードによって凍結する日が異なると、それだけで簡単に10〜15万とかいっちゃいましたね😂
    移植もオプションがあったりで簡単に10万飛びますし、毎月数十万の出費でした笑

保険適用については詳細もわからないので何とも難しいところですよね🥲
    全額出るといっても、45万だとどちらにしろ足は出るなぁと思います。
    1周期で妊娠出来るかもわからないですし、悩みますよね…。

お金のこともありますし、年齢だったりご自身の気持ちもありますから、どうか後悔ないように決められるといいですね!

• 8月17日
  • m

m

詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    なるほど、かなりの金額になりそうです😭💦
    覚悟はしてましたが今から怖いです😭
    後悔のないように準備して臨みたいと思います🥺
    ありがとうございます♪

• 8月17日