※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

出産後、コロナで主人と子供に会えず不安。アドバイスをお願いします。

核家族です。
もうすぐ出産で、コロナのため立会いと面会は無しです。
そのため退院までは主人とムスコとは全く会えず、2人きりで頑張るのですが、皆さまのお宅はどうだったか教えていただけると嬉しいです。

お盆で大人に甘えまくったムスコ。今朝パパが仕事に行く時「行かんといて〜💦」と寂しくてギャン泣きでした。そこへ来て母と5日ほど会えないとなると…とちょっと不安なランチタイムです💦
ぐずった時用の気晴らしに、なんか新しいおもちゃ買って用意しておこうかな…いやいやパパに任せようかな…と逡巡してます。
その辺も「こういう準備しといたらパパといい感じで乗り切ったよ」みたいなアドバイスがあればお願いします🥺

コメント

うちは2歳なので、全然違うかもしれませんが😢
入院中に渡せるよう、少しずつ安いおもちゃを集めて隠してます😂好きなキャラクターのシールブックやマグネットブック、パズル、塗り絵や絵本など。困った時に渡してね!と言うつもりです。4歳なら1日ひとつママからのメッセージつけて渡してもらっても分かるから良いかもですね!
そして、切迫になってしまったので、ブロック等のおもちゃも買うつもりです💦💦

• つぶら

つぶら

少しずつ渡せるの良いですね!新しいものでなんとかパパが乗り切ってくれると信じて少し見てみます👀
    切迫、お大事になさってくださいね!無事乗り切られますように。

• 8月20日
ままり

保育園か幼稚園は行ってますよね?
先月出産しましたが、上の子はパパと楽しく過ごしたみたいで私がいなくても全然平気でした!電話しても今忙しいからまたね!と切られました笑
ただ、私が普段怒ってばかりで旦那は甘いので、退院したらめちゃくちゃ甘ったれになってました😂

• つぶら

つぶら

上のお子さん同じくらいですね😸パパとべったりだったのでしょうか。楽しく過ごされていたようですね😍
    保育園行ってるのですが、今は行きたくないモードになることが多いのです💦パパだとどうなるか…見守ろうと思います笑笑

• 8月20日

上に5歳の息子がいます!
昨年、同じような感じになりました💦

うちは出産が近くなるころから、毎日ママに会えなくなること・どうして会えなくなるか等たくさん話しました😣

あと、100均で新しいオモチャ沢山買って、高めのオモチャ(シンガリオンの組み立てるやつ💦)も用意しました😂

いざ出産から退院までは、パパにも生きてたらいいから!と言って、お風呂も嫌なら2,3日いれなくていい!食べ物も食べたいもの食べさせて!毎日マックでもいい!YouTubeもテレビも見放題でいい!息子に強制せず、パパもゆったり過ごして✨って言ってました。
テレビ電話はかえって息子の気持ちが不安定になるので、やりませんでした。

パパも気を張ることなく、男2人で好きなもの食べ・遊び・楽しく過ごしたみたいです☺️

• つぶら

つぶら

たしかに生きててくれれば良いですね😸ウチは時々パパとの折り合いが悪い時があるので、寝食さえどうにかなればいいです!
    退院したらハッピーセットのおまけが増えてるかもですね笑

• 8月20日