※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが機嫌悪くて大変。自分だけでなんでもやらないといけないのがしんどい。グズグズしていて可愛いけど、疲れる。上の子が保育園で2人きりの日々が寂しい。

あと数日で9ヶ月になるんですが、
全然楽になりません、、

上の子と比べるからいけないんだと思うけど、
もうこの頃には大変じゃなくて、
ただただかわいいばっかりだったのに…

朝起きて、機嫌悪いと離乳食も食べるけど泣きながらって感じだし、とにかくグズグズしてる。
後追いもあるけど、なんか1日中グズグズ言ってます

私じゃないとダメなことが多くて
それもしんどい

両親に預けにくいし、パパでもダメだし

お風呂上がりがとにかく機嫌悪くて、
一体いつまでグズグズ言うの?ってくらい

かわいいんだけど、そんなにグズグズされると
めんどくさいな〜うざったるいな〜と思ってしまいます😔😔

上の子のときには無かった感情があって
そんな自分も嫌です。

毎日毎分毎秒、機嫌を伺って、
本当に疲れるな〜

今日から上の子も保育園だから、日中また2人だけの日常。
静かでいいんだけど、気が紛れなくて憂鬱になる、、

コメント

コマさん

本当に子供によって全く違いますよね。
次女は退院後からよく寝て夜泣きも三回ほどしかなく、よく飲みよく食べてくれて助かっていましたが、最近は怪獣のようにあちこち動き回って大変です⤵️
テーブルの上にのぼるし、あちこち引っ張りだすし、ご飯中は一口食べれば立ち上がる、ベルトしても抜け出す😅
怪獣との戦いで体中が痛いです😥
長女は目が離せなくて大変ということがなかったので、次女はそこが本当に大変です。
私も長女の時みたいに若くないので尚更😂
私が疲れ果てていると長女があちこち動き回る怪獣を連れ戻してくれますが、長女も疲れているくらいです😅
怒るし負けず嫌い懲りない気が強い次女なので、夏休みが終わったら毎日2人だと思うと、私の体が壊れそうです。
でもニコニコされるとかわいくてたまらないです😌

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    姉妹ちゃんでも全然違うんですね😂
    うちも次男の方がモンスターですね笑
    やりたい放題やってます😂
    なのにマザコンだしグズグズだし、困ってます。笑
    頑張りましょう!

    • 8月17日