※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳の娘が保育園に行きたくない。仕事と子育ての両立で悩んでいる。保育環境を見直すか専業主婦になるか悩んでいる。

最近上の4歳の娘が保育園に行きたくないとよく言います。あまり自分から友達と遊ぼうとするタイプではないので上手く馴染めてないのか心配になります。
今年度から私も仕事が始まり、早朝・長時間保育も利用してます。子どもに嫌な思いをさせているなら、やっぱり仕事辞めてもう少し短時間で働く所に転職するか専業主婦になろうか迷ってます‥。自分は仕事始めて少し息抜きにはなってるのですが、子供が心配です。。。

コメント

ママ

うちも下の子が行きたくないと毎朝泣くようになりました。
主人に相談しても、これから生きていく上で試練はいくらでもあるから仕方ないこと。慣れるしかないと言います😭
家計にも自分にも余裕が出てはたらきだしたのは良いけど、来年は上の子も小学生だし学童等に馴染めるか不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何で行きたくないのか心配ですが、私の夫もいい経験という考えです。。
    小学校に上がると帰宅時間も早いですし、心配ですよね。

• 8月17日