※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2つ教えてください✨秋に東京に結婚式に行きます‼︎出産後初めてひとりで…

2つ教えてください✨

秋に東京に結婚式に行きます‼︎
出産後初めてひとりで外泊します☺️(夫が子守)

日曜日に式なので、土曜日は日帰り旅行をしようと思ってます!
大阪から向かいます!

①東京に帰りやすい、日帰り旅行のオススメ先教えてください!
ショッピングとかは不要で、自然の綺麗なところとか良いな〜と思ってます♪
車も運転できます✨

②式場は目黒駅か白金台駅から徒歩圏内です。
宿泊するのはどのエリアがおすすめですか??
ひとりで夜一杯くらい飲みたいなと思ってます😚(緊急事態宣言終わってたら😅)

コメント

ままり

高尾山とかですかね…?
でも自然ある方いくと移動で往復5時間とかかかると思うので時間もったいないですね🥲

私なら六本木、麻布あたり泊まってホテルのバーで飲みますかね🍷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜!高野山行ったことないです〜!自然と言いながら、登山は想定してませんでした😂調べてみます✨✨

    ホテルのバーいいですね〜しばらく行ってないです☺️六本木麻布あたり近いんですね!土地勘全然無く😂ありがとうございます!

    • 8月17日
moony mama

①日帰り旅行?
旦那様とお子さんは、大阪に戻るということでしょうか?

②土地勘もなくら大阪方面から新幹線で東京へ来られるのであれば、品川駅あたりのホテルが便利かと。
式場へは、品川からならタクシーで行っても大した金額にならないと思います。
飲むのは、私もホテルのバーですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫と子供は初めから大阪でお留守番です!

    品川は新幹線もホテル便利ですね✨✨ホテルのバー長らく行ってないので調べてみます✨

    ありがとうございます😄

    • 8月17日
  • moony mama

    moony mama

    お一人で、日帰り旅行なら…
    私なら、鎌倉に行きます。
    ふらふら散策を楽しみつつ、グルメも楽しめるかと。
    品川からなら、乗り換え一回、一時間くらいで着きますし。
    ホテルの場所によっては、荷物を預けてから出かけても良いかと。

    • 8月17日
deleted user

大阪からということは、新幹線でしょうか。
東京駅はいかがでしょうか。
白金台まで電車だと30分ほどになるかもですが。

確か、新大阪や名古屋とかって分かりやすく直結のホテルがあったと記憶してますが
東京駅にはわかりやすく、直結と言えるほどのホテルは無かったと思いますけども💦
ホテルの種類は色々ありますよ。
少し歩けば日本橋で、食べられるところもあります。
(私は丸の内辺りで勤めていたときは、日本橋のビルの飲み屋さんやバーなど、よく行ってました)

あとは銀座や日比谷まで2駅くらい乗るのも良いかもしれません。
あのあたりは飲み屋さんやバーがあります。

あとは品川でしょうか🤔私は、品川は詳しくないのですが😅
タクシー使えば、白金台まで、そんな距離もないのかなー?とも思います。

自然についてですが、東京で自然、と言われると、
やはり他の方も仰ってますが
高尾山などのある奥多摩です!
ただ、レンタカーで行くも、電車で行くも、都心からですと距離ありますので
どうなのかなー?とは思います。
(奥多摩の手前方面に住んでいたこともあり、そこから東京駅まで通ってました!)

私なら、千葉の舞浜あたりの海を眺めに行くとか
お買い物は不要とのことですが、お台場のあたりで海を見たりするかなー?と思います!
(お台場はパレットタウンなどがまもなく、営業終了するそうですので、
話のネタにでも、観光もありなのかなー?と)

どちらも、都心から電車範囲内です。

あとは、埼玉方面(森林公園)に行くか!!
でしょうか🤔

deleted user

①自然がメインであれば、
上の方がおっしゃっている高尾山ですかね。
ただ、登山自体はきつい山ではないですが、
大阪から移動+登山を1日でやるのは、
結構疲れると思います…。

あとは車で湘南方面へドライブとかでしょうか。
海しかないですが(笑)
雰囲気だけでも良いなら楽しめると思います。

せっかく東京に来て、しかも日帰りだったら、
自然スポット目的で来るのはう〜ん…って感じですかね…。
自然のある場所って遠いので…。
結構ハードスケジュールになってしまうと思いますよ💦

②宿泊は恵比寿あたりが良いかなと思います。
緊急事態宣言が終わっていれば、お酒も飲めるお洒落なお店が多いと思いますよ!
コロナ前ならヱビスビール記念館が、お酒が好きな方にお勧めできる場所だったのですが、
今は残念ながら臨時休業中です…。
秋には再開していると良いですが!
新幹線で来られるなら、品川からは4駅、目黒までは1駅で着きます。

みー

①八王子エリア良いと思います👍道路は混むので要確認

②私なら恵比寿にとまります!
両駅の間ですしいいお店たくさんありますよー😊

はじめてのママリ🔰

みなさま❤️
たくさんのオススメ教えていただきありがとうございました☺️✨✨
ただ、コロナの大爆発で結婚式延期になってしまいました😭
残念ですが、私も不安な部分あったので少しホッとしてる気持ちも。。。
来年かもですが、また再日程決まったら参考にさせてください❤️