※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

ママさん、妊娠中の方妊娠が発覚した時会社、職場へ報告したのはいつ頃でしょうか🤔?

ママさん、妊娠中の方
妊娠が発覚した時
会社、職場へ報告したのは
いつ頃でしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時につわりが酷かったので上司の人に3ヶ月位にお話ししました!
2人目は安定期入った頃に報告しました(^^)

𝚖𝚒𝚒

安定期に入ってからです!

はじめてのママリ🔰

1人目安定期すぎて報告したら遅いと怒られたので2人目は心拍確認したら報告しました。笑

ベビーリーフ

重いものを持ったり走らされたりしたら嫌だったので妊娠がわかった段階で報告しました!

ルーパンママ

予定日確定したら、直属の上司には報告しました。
予定日が確定すれば、産休に入る日も大体わかるので。
チームメンバーへの周知は、リーダーに任せてあります。

2児のママ🌈🧸

母子手帳貰ってから言いました!!

るーゆーママ(23 )

医療従事者で仕事が仕事ですが安定期まで隠し通し
6ヶ月で報告しました。

もきゅ

妊娠がわかった時点で報告したほうが良いです。

先程、切迫流産と診断されたのですが会社に未報告だと産婦人科の先生に言ったら「遅いよ!今から電話で報告して!明日から休業!!」と怒られました😭

電話で報告とか言いづらくて最悪です。ろくに引き継ぎもできず、急に休みになり、もう本当に最悪ですよ…😓
会社に未報告で切迫などで休むことがあると辞めさせられるところもあるって先生が言ってました。