※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣きわめき、おっぱいを欲しがる状況に困っています。夜泣きなのか、改善策はあるのか相談したいようです。

1ヶ月半の男の子の赤ちゃんがいます。
基本上の子とは20時から21時に寝かせてます。
完ミで基本2時間半から3時間140飲ませてます。
ここ二三週間くらい4時頃から起きる7時まで
ミルク関係なく毎日ぐずぐずして泣きわめきます。
横で上の子も寝てたりで泣かすと起きてしまうと思い
おしゃぶりさせても怒ってヒートアップ、、
薬で出産してからとめたおっぱいを添い乳してくわえさせると
少しおさまりますが良くないと思い辞めたいと思いながらも
夜中大声で泣かれると全て拒否されるとあきらめておっぱい添い乳で吸わせてしまいます、、多分そんなでてないとおもいます。
元々すごく作りやすくて乳性炎やらで2人目は産んですぐおっぱいとめました。とめるのもすごく大変で時間もかかりましたが2週間くらいで張りもおさまり張ることもなくなりました。
しかも毎日夜中吸わせるのは左だけです。くせになるのもいやだしせっかくきめてやめたのにくわえさせて本当なさけないです。

これは夜泣きですか?
ココ最近はおっぱいくえさせてもおこって泣いてだっこしてあやして寝たかとおもっておいたらおきて泣いて添い乳させての繰り返しで朝をむかえます、、
どうしたらいいんでしょう。いつまでつづくの、、
これは夜泣き?
何かいい改善策はないですか?
助けてください

コメント

ママリ👩‍🍼

まだ、昼夜逆転しているので、夜泣きではありません😭
昼間は寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💧
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前です😢
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由はあります💦
ミルクの間隔が短すぎて、苦しくて泣いている場合もあります🥺