※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま♡
妊娠・出産

お腹の張りと腹痛があるけど、前駆陣痛か不安です。早めに生まれる可能性はあるでしょうか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?
昨夜から1時間に2〜3回、お腹がカチコチに硬くなって、トイレの頻度がすごく増えてきました。
今日は同じ様にお腹の張りと、生理前みたいな鈍い腹痛が時々あります。これって前駆陣痛だと思いますか?
病院の検診ではすでに赤ちゃんが2600グラムくらいだと言われていて、予定日はまだ先ですが、早めに生まれる可能性あるのかなと、、(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛のときのようなお腹が
ちくちくする痛みでした(*_*)

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    ちくちくする感じなんですねー
    私のはズンと重たい感じというか、お腹壊した時にも近い感じです。これは前駆陣痛とは違うのかなー

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初、お腹がずどーんって重たくて
    それからちくちくした痛みでした。

    生理痛の痛みという人もいれば
    下痢のような症状だったという人もいて
    個人差があるようです(*_*)

    • 9月24日
  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    ありがとうございます。
    人によっても違うものなんですねー
    じゃあこれは前駆陣痛なのかな。
    今旦那が海外で、産まれてきたらどうしようと不安になってました(>_<)

    • 9月24日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も前駆陣痛は本陣痛より
マシでしたが普通に2.3分間隔の
痛みがきてました💦

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    それは陣痛かと思っちゃいそうですね!前駆陣痛から本陣痛まですぐでしたか?

    • 9月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私は予定日超過で
    1日2日目夜中〜お昼までの前駆陣痛
    3日目も夜中〜始まり本陣痛になりました! ❤

    • 9月24日
  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    予定日超過だと、本陣痛まですぐなんですかね!前駆陣痛きても、本陣痛まで時間がかかったって方の話も聞くので、どっちなんだろうとドキドキです。今旦那が海外でいなくて(>_<)

    • 9月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    人それぞれでしょうね😭😭
    私の場合その前駆陣痛が始まった日前は
    まったく産まれる気配ありませんでした!!
    子宮口もまったくあいてなく
    赤ちゃんも上にいて(T-T)
    1日目の時病院行きましたが
    その時点でも降りてきてない子宮口も
    指1本すら入らないって状態でした😱

    • 9月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    旦那産婦人科いないの不安ですね😔😔

    • 9月24日
  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    そうなんです(>_<)
    赤ちゃんには早く会いたいけど、まだ待っててねーって言ってます。急に来ることもあるんですね。心構えだけしておかなきゃー

    • 9月24日
のん

私も今回たまに前駆陣痛ありますが生理痛の軽めのイタタタ…ってやつと張り、同時に腰が重く痛くなって、旦那にさすって~って言わなきゃきついくらいです(´`:)

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    腰の痛みと重さわかります(>_<)
    やっぱりこれが前駆陣痛ってやつなんですね!36週目だともうすぐ生産期ですねー
    いつ本陣痛になるのかドキドキですね

    • 9月24日
  • のん

    のん

    本陣痛の時は腰の痛みはなくてお腹だけひたすら痛かったのでこの同時にくる感じがたまらなく痛く感じて(^^;)
    私は32wに初めて前駆陣痛経験しました!!!そろそろと思うとドキドキしますよ(>_<)

    • 9月24日
ありんこ

私の場合は夜中今までにないくらいトイレで起きて次の日朝からちくちく生理痛みたいな痛みがあるなーって思ってたら2時間後くらいにおしるしがきて、ちくちくする痛みはばらばらの感覚できて…痛みは強くなったり弱くなったりを2日間で結局高血圧ぎみだったので痛みがでて2日目の朝から入院して次の日に陣痛促進剤をうって数時間後にうまれましたよ☺️

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    わー、あっという間でしたね!
    おしるし出たら、もうすぐって感じですかね。初産なので、どんな感じでくるのかさっぱりわからなくてドキドキです(>_<)

    • 9月24日