※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

通勤に困っています。上司がリスクのある違法駐車を指示し、不安です。責任を取ってもらえるでしょうか?パワハラではないか悩んでいます。

通勤に関してです。
この度の豪雨でいつも乗っていたバスが通行止め(バリケードなし)により運休になりました。
なので出勤できそうにない旨を職場に伝えると、『車で来るんじゃないの?』と言われました。
車で来るということは、雨が降ると岩が落下するため(毎回落下して通行止めになる道)通行止めになっているところを通って行くか、迂回する道(難しいので私の運転スキルでは難しい)を通る選択肢がないです。
そして職場に駐車場がないので、隣のスーパーかセブンイレブンに違法駐車して出勤してくださいと言うことです。(車で来る人に聞いたらそうすると言っていたので)

違法駐車をすることはできないことを伝えると『そうですか』という感じで切られました。

リスクがありすぎる出勤をさせようとする上司に愕然としています。

何かあったら時にこの上司は責任とってくれるんだろうか。
これはパワハラにはならないのかと悶々としています。

コメント

cinnamon

百歩譲って車で来い!(個人的にはこれも充分パワハラですが)を許せても近隣店舗に車停めて来いは無しです。違法駐車は犯罪ではありませんが民事訴訟で損害賠償請求の対象になります。それを理解した上で停めて来いと?😰あり得ないです。