※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

便秘から急に下痢になり、検診でまだ下がっていないと言われたけど、下痢から陣痛に繋がることがあるか気になります。

ものすごく便秘だったのに、いきなりものすごく下しはじめました(><)
今日の検診ではまだ下がってないと言われたのですが、出産前に下痢になったという意見をいくつか見たことがあります!
まだ下がってないと言われたけど下痢から陣痛に繋がったって方いらっしゃいますか?

コメント

はち

下痢ではないですが、便秘だったのが毎日快便になりました。予定日10日ぐらい前からだったと思います。

• yuu

yuu

やっぱりお通じは良くなるんですね!

• 9月24日
ろぽ

出産前、下痢でした。
出産前日、検診だったけど、エコーだけだったので、何も気づかず。
その日の夜、下痢で何度もトイレに起きました。
翌朝もお腹痛くて、でも下痢だと思ってました。
朝、おしるしがあって、もうすぐだな~なんて思ってたら、直後に破水してあわてて病院に電話しました。
その時初めて陣痛かもって思いました(^-^;
破水して30分後には病院に居たけど、その時すでに陣痛間隔が5分くらいになってました。

• yuu

yuu

既に陣痛だったんですね(。>ㅅ<。)💦

• 9月24日
  • ろぽ

ろぽ

結局、陣痛がいつから始まってたのか、わかんないですけどね・・・。
    赤ちゃんが下がってくるときにお腹が刺激されて、お通じに影響が出ること、あるみたいですよ。助産師さんが言ってました。

• 9月25日