※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘を育てている方が、コロナ禍で孤立感や子供の発達に不安を感じています。支援センターが閉鎖し、ママ友もおらず、保育園にも預けられず、コミュニケーションや協調性の心配があります。

1歳3ヶ月の娘を育てています♡

これからの発達?が心配です。
コロナで私の住んでいる地域も感染者が増え
ついに支援センターが閉鎖になってしまいました💦

ママ友もいないので(もちろん同年代の子供同士遊ばせることもありません💦)
このままでは、家でママと2人きりで遊ぶしかなく
孤立していき不安です。

保育園に預ける予定もないので、コミュニケーションや協調性?など(まだ早いかな💦)

考えるとこれからどうなっていくんだろうと不安になってしまっています。

コメント

青空

小さなお子さんをお持ちの方は、本当に子育てしづらい状況ですよね
公園で一緒に遊ばずとも、自分以外にも同じように遊んでる子供がいると分かるし、それだけでじゅうぶんだと思います。

うちは赤ちゃんの頃から毎日公園に行ってましたが、お友達と遊ぶようになったのは、2歳半位からだったと思います。

公園も心配ですが、、、
夏休みが終われば、平日の午前中なら、除菌シートを活用しながら、遊べるんじゃないですかねー💦

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    そうですね💦
    公園も、日中は今は小学生がいっぱいいるのでそれも避けてしまっている状態です💦
    家遊びが増えてしまって心配なことだらけですが、みんな同じ状況なんだと思うしかないですね。

• 8月19日