※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれない理由について相談です。授乳に必死で飲ませようとしていたことが子どもに伝わり、飲んでくれない可能性があるでしょうか?

授乳の時おっぱいを吸ってくれません。。

授乳回数が少ないと助産師さんに言われ、日中もとにかく泣いたら授乳!という感じで私自身が必死になっていて、飲ませなきゃ飲ませなきゃと思っていたからでしょうか…

そんな思いが子どもに伝わってしまい飲んでくれない…
ということは考えられますか?

コメント

1日何回くらいあげてますか?
体重が増えてなくて助産師さんがもっと回数を増やすように言ったんですかね?
体重の増え方に問題がないならもしかして母乳の量が多くて頻回授乳だとお腹がいっぱいすぎて飲まないとかはないですか?

• haru-boo68

haru-boo68

1日多くても9回くらいです。(頑張ってあげて)
    体重が増えなくて回数増やすよう言われました。
    お腹空けば飲むかと思ったのですが、4時間ほど開けてあげてみましたが、嫌がってギャン泣きです。。

• 9月24日

退会ユーザー

多くて9回なら普通にお腹すいてそうですよねぇ💦
    授乳の時にママが飲んでほしくて怖い顔になっちゃってるとかですかねぇ?
    あと私が思い付くのはママの食事が甘いものとか脂っこいもので、母乳がまずくなってて飲まないとか乳腺が詰まってておいしい母乳が出てないとか…

• 9月25日
  • haru-boo68

haru-boo68

飲んで欲しくて怖い顔になってたかもしれませんね。。
    やはり食事は関係するんですね…
    とりあえず今日は飲んでくれたので一安心です(^_^;)

• 9月25日