※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
妊娠・出産

2人目不妊で1年経過。基礎体温不規則で不安。夫と協力し、焦りも。不妊治療も考え中。妊娠情報求む。

2人目不妊についてです。
2人目を計画してからもうすぐ1年が経ちます。
もう1年...という気持ちと、まだ1年しか...という気持ちと。
仕事から勤務も不規則で基礎体温などはあてにならず、ルナルナのタイミングのみでやってきました。
夫の協力もあり、とりたいタイミングで仲良しできてはいたのですがそう簡単にはできず👶
1人目がすんなり授かれたので、少し焦りもあります。
2人はほしいので、不妊治療も視野にいれています。
同じような方、妊娠にむけてどんなことをしましたか?
サプリでも生活改善でも、病院に行った方などはどのような流れで治療とまでなるのか。
情報をいただきたいです!!!

コメント

最近2人目を授かりました。
でも妊活する?2人目欲しくない?と言ってたものの夫が妊活!となるとなかなかしんどいみたいだから排卵日この辺だよー!無理せずでいいからねー!とプレッシャーかけずにたまたま排卵日の3日前くらいの行為で授かれました。妊娠について何も考えてない月に授かれました!気負わないことも大切だと思います!!頑張ってくださいね🥺応援しています📣💗

• chocolate

chocolate

2人目おめでとうございますっ✨
    うちはお互い淡白で、仲良し日を設定しないとレスになるくらいなので💦この日!ってしないとできなくて笑。
    なるべく考えないようにしてみます笑。
    ありがとうございます♬︎♡

• 8月17日

退会ユーザー

うちも月2回あれば多いくらいです(笑)
    この日って指定すると夫は嫌みたいなので任せてます(笑)
    今回は排卵日前の行為一度で授かれました。けど息子は1年以上避妊なしの中出しでもできませんでした。難しいですよね💦

• 8月17日
  • chocolate

chocolate

そーなんですね😭!!
    うちも夫は指定されるとな、、ってゆってきますが、そうでもしないと行為に至らないので笑。
    ほんとにタイミングなんですね~😂難しいです💦

• 8月17日

退会ユーザー

子供は欲しいけど指定はされたくないってわがままだぞ!って思います(笑)

排卵検査薬使ってみてはどうですか??😍

• 8月17日
  • chocolate

chocolate

いやほんとに、、。
    子どものためにやってるようなもんなのに🙄笑。
    排卵検査薬使ってみます😍!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

我が家も1人目はすんなり1周期で授かったので、2人目もすぐだろうと思っていましたが…結局2年かかりました。

最初は病院でタイミングを見てもらい、早く欲しかったので、人工授精、体外受精とステップアップしていきました。

排卵しているか?問題がないかだけでも病院でみてくれますよ☺️

• chocolate

chocolate

そうなんですね😳!
    人工授精・体外受精までいくのに、どのくらいの期間がかかりますか😳???

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢とかamhの値とか、旦那さんの精液検査の結果にもよりますが…
    私の場合夫婦共に問題なく30代前半、1人自然にできているので、タイミング半年、人工授精も6回までオッケーと言われました。
    ただ早く結果が出したく、タイミング4回、人工授精3回で切り上げてます!☺️
    それでも体外受精に至るまで7ヶ月はかかってますね💦
    そして体外受精する!となっても、1ヶ月内服しホルモンを整え、1ヶ月刺激、そして3ヶ月目でようやく採卵なので、体外受精する!となってからも時間はかかりました。

• 8月17日
  • chocolate

chocolate

具体的にありがとうございますっ♬︎
    急いだとしても1年は見といた方がよさそうですね☹️💦
    そして旦那様の協力必須ですょね(´・ω・`)
    私も30代前半で若いわけではないので、早めに夫と話し合ってみます!!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも一人目はすんなりで、二人目は半年かかりました。
私の場合生理周期が乱れていて、排卵検査薬で特定してタイミング取ったら出来ました。
妊娠したら体質変わるって言うけど、良くなるだけじゃないんだなーって実感してます。(アレルギー体質になって蕁麻疹もすごく出るようになりました。).

• chocolate

chocolate

排卵検査薬😳!
    私も1人目妊娠後は生理大きく乱れないけど少しづつズレたりして😭タイミングが難しいですね。
    排卵検査薬使ってみます😍!

• 8月17日