※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。昨日コロナワクチンを打ち、筋肉痛やむくみが気になります。ワクチン後のむくみや副作用について教えてください。周りの妊婦さんは打ちましたか?

妊娠8ヶ月の初マタです!

昨日コロナワクチン💉を打ちに行きました!(1回目)

時間経てば経つほど筋肉痛で腕上がりません。笑

妊婦後期って言うのもあって元々手のむくみが凄い毎日なんですが、今日はワクチン後だからか、打った方の中指がとんでもなく浮腫んでて、指が太いです。笑


ワクチン後、むくみありましたって方いますか?
副作用どんな感じか教えてください!

ワクチン打ちに来てた妊婦さん探しましたが、時間帯もあるかもしれませんが、私が行った時間めちゃくちゃ混んでたのに私1人でした。

みなさん打ちましたか?

コメント

りあ

ワクチン打たれたんですね!
わたしまだ打ってないんです( ˊᵕˋ ;)
病院ではワクチン接種オススメされたんですが、
集団接種だと時間決められてるし子ども連れて
出掛けるの大変でなかなか予約できず…。
個人病院はワクチン不足だそうで、
今土日で打てるところ探してます><
接種後の発熱/筋肉痛よく聞きますが、
むくみも出る方いらっしゃるんですね…!
お大事になさってください(*▽*)

  • MeG

    MeG

    打ちました!
    突然すみませんがお住い何処ですか?💦東京足立区でしたら私が行ったところ教えられるんですが…💦
    私の行ったところは予約は全部キャンセル待ちの予約で今週中じゃないと来週からは2回目確保出来ないと言われたのでギリギリセーフでした💦

    ワクチン打たなくても浮腫があったんですが、すこーしいつもより浮腫んでるな〜と言う感じです😂😂

    • 8月17日
  • りあ

    りあ

    うわぁぁありがとうございます><!
    ですが残念ながら中国地方住みでして…💦
    東京はコロナ感染者増えてますし、
    予防接種される方も増えてるんでしょうね( ˊᵕˋ ;)
    出産まで間がないですし、私も早く打って
    安心したいですヽ(;▽;)ノ
    浮腫み引くといいですね💦

    • 8月17日
  • MeG

    MeG


    そうでしたか😨💦
    突然すみませんでした💦
    なかなか遠いですね、コメントわざわざ見て書いて頂きありがとうございます。

    2回目💉熱出るとかいう噂が凄いので次回のが怖いですが…お互いに気を付けましょう💦妊娠後期のが重症化しやすいって聞きますし💦

    • 8月17日
  • りあ

    りあ

    いえいえ、お気持ち嬉しいです(∩´∀`∩)💕
    えっ、妊娠後期の方が重症化しやすいんですか…!
    じゃあなおさら早めに打たないとですね><
    MeGさんもお気を付けくださいー!

    • 8月17日
  • MeG

    MeG


    テレビでやってました💦
    なので、💉打たない方とかは尚更気をつけて過ごさないとですね💦💦

    お互いに気をつけましょー😵😵

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰 

この前の日曜日に1回目接種しました。
腕のむくみはありませんが、筋肉痛の様な痛みがまだ少しあります!昨日はかなり痛かったです。

私も接種会場で妊婦さん探しましたが、1人もいませんでした😢なんだか不安になりますよね。。
けどここまで増えるといくら対策してても感染した時が怖いので、接種すべきと思っています!

  • MeG

    MeG


    筋肉痛はやはり誰でもあるみたいですね🥲

    そうなんです💦
    1人もいないと不安になりました😥😥

    コメント読んでまた少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月17日
ちいたろ

2回打ちました!
腕痛くてやばいですよね、、笑
打ったあとは1週間以内に赤ちゃん見るように産婦人科でも調整してくれてて元気でした🥺
私の場合はむくみより下痢気味と頭痛でした😂😂😂

  • MeG

    MeG


    え。そうなんですか?
    1w以内にみてもらわないとヤバいんですか?😨
    産科で頂いてた貧血の薬とかもあったので昨日併用していいのかは聞いたんですが、そこまで言われませんでした💦
    病院によってやっぱり対応違うんですかね…?💦
    幸いに、今週木曜日検診日だからよかったものの…なんかあったら心配ですもんね?💦

    • 8月17日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    打つこと相談した時に
    その方が安心だよねって言われて
    一回目の後は1週間以内に検診あったんですけど二回目の時はなくて別で赤ちゃんが元気かだけ見に来ようかって言って予約させて見てくれました🥺💓
    決まりかどうかは分からないですが、、🥲

    • 8月17日
  • MeG

    MeG

    なるほど!
    かなり良心的な産科で素敵ですね!
    うち何も言われなかったなぁ〜💦笑

    注射💉打ったとはいえ、お互い気をつけましょうね😵😵

    • 8月18日