※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

妊婦検診で3D4D超音波を受けるか悩んでいます。里帰りの病院で分娩予定。映像はくっきり見たいけど、料金や見せてもらえる回数が気になります。

妊婦検診の病院で3D4D超音波の所に行かれてた方に教えていただきたいです!
分娩は里帰りの病院の予定です。つわりが酷く、初期から実家に帰っていたのですが体調が落ち着いたので主人の元に戻ろうかと思っています。
そこで、妊婦検診をどこで行うか悩み中です。
母子手帳貰うまで診てもらっていた病院は2Dの超音波しかなく、3D4Dの超音波がある所に変更しようか悩んでます。
1度はくっきりした映像も見たいし…4D超音波外来に行くのも手かなぁと思いますが1度のチャンスで見れるか分からないからなぁ〜と思って…
3D4D超音波の所はいつも見せてもらえるのでしょうか?値段はやはり高くなるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい!

コメント

毎回見せてもらえるかと、値段はクリニックによっても違いそうですね(O_O)!

うちは毎回4D見せてくれて、
料金も多く取られたりはしていません!✨
4Dのあるところで電話して聞いてみると確実かもしれません(*p'∀'q) ♡

• ベル

ベル

毎回4D見せてくれるのは嬉しいですね♡
    私が今見てる所は検診が2500円〜で、4DのDVDを貰うと1万円て書いてありました。
    そうですね!一度電話で問い合わせてみます!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 9月24日

私が行ってる病院は毎回2Dと4D両方見せてくれてどっちのエコー写真も貰えます(*´∀`)
けど補助券使っても毎回3000円〜4000円かかってます(>_<)

• ベル

ベル

わー!それは良いですね♡やっぱり4D綺麗ですか?
    毎回3000円〜4000円はちょっと痛いですね…今考えてる所もそれ位はかかりそうです…

• 9月24日

退会ユーザー

動いてるのがよく見えるしやっぱ2Dより赤ちゃんの様子がよく分かります(*´∀`)
    結構痛い出費です(>_<)けど先生も優しいし4Dも見られるしご飯も美味しいみたいなので高いけど気に入ってます!笑

これ4Dの写真ですよー!

• 9月24日
  • ベル

ベル

お写真ありがとうございます♡♡めちゃくちゃ可愛いですねー!
    やっぱり4D惹かれます♡性別分かるのも早そう…!一度お値段等問い合わせてみようと思います!
    ご飯美味しいの良いですね!私の分娩予定の所はまずいって有名です。笑
    でも実家から近いし、周りも皆そこで生んでる有名なとこなんで我慢です( •́ .̫ •̀ )

• 9月24日

退会ユーザー

まだ12wのときのエコー写真です(*´∀`)
    はい❁︎4Dだと指しゃぶりしてるところとかも見られたのであまりお値段高くないようなら4Dオススメです!!
    USBとかにエコーの映像残してくれたりするのでそういうのも聞いてみてもいいかもしれないです(*´∀`)
    そうなんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    でも有名で近いなら安心ですね(`•ω•′)✨

• 9月24日
  • ベル

ベル

えー!12wでこんなにくっきり✨
    私こないだ13wのエコーすごいボヤボヤでよく分かりませんでしたよ:( ;´꒳`;):
    はい!一度聞いてみます!ありがとうございます♡

• 9月24日
みみみ

私は、双子妊婦の為、総合病院に通っていて、そちらは2Dエコーしかありません。でも、双子の4Dエコーがどぉしても見たくって…(^^;;4Dエコーのある病院で予約とりました(*^^*)週数的にまだ早いとの事で、まだ撮れてはいませんが、再来週撮る予定です。
保険がきかないので、料金高めですが、記念になるので(*^ω^*)
回答でなくてすみません(・・;)

• ベル

ベル

双子ちゃんなんですね!お子さんも沢山いらして羨ましいです♡
    4D見たいですよね!私も通院の方でなくても診ていただけるとこ考えて9000円でした。
    記念になりますし一度は絶対撮りたいです!
    双子ちゃんばっちり見えると良いですね♡

• 9月24日
Anp

私の病院は2Dと4Dどちらも見れます
4Dは希望すれば一回500円でSDカードに映像を入れてもらえます(^O^)

4Dはタイミングよく赤ちゃんが起きていれば動く姿が見られるので凄く可愛く感じます!
顔の雰囲気もわかるし、ぜひぜひしてみてください♡

• ベル

ベル

4Dの500円で映像入れてもらえるなんて良心的ですねー!羨ましいです!

そうですよね!やっぱり全然違いますよね〜4Dがある所もう少し調べてみようと思います!ありがとうございます♡

• 9月24日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私が通ってる産院は4Dが20週〜できます^^

うちの産院は前金10万があるので
それを払えば
4D撮影500円(毎回)がただです♡
でも写真1枚200円SDカードに録画330円かかります😭

けど外来に行くよりやすいかな?と思います💕

• ベル

ベル

なるほどー!やっぱり妊婦検診のみの所だと高いのかもしれないですね( ˘•ω•˘ ;)
    もう少し色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月24日
まにャ0516

12週から毎回4Dでした😊💕
病院のサービスなのでタダでした(*^^*)
USBを買えば毎回撮ってもらえました💕

• ベル

ベル

毎回なんて羨ましいです!
    良い所ですねー!
    私ももう少し調べてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 9月24日