※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
妊娠・出産

夕飯作り中に息苦しさと動悸があり、座り込むことがあります。この症状を和らげる方法はありますか?

息苦しさがなくなりません。。
貧血なわけではないし、ご飯も食べています。

夕飯を作ろうと台所に立つのに、10分くらいで
苦しくて座り込みます(´・_・`)

この息苦しさをなくす方法はないでしょうか?
動悸もして、しんどくて仕方ないです。。

コメント

茉

いま時期は休み休みやるしかありません(´△`)
私も少し動いては座って、横になってましたよ!
後期になり下がってくると驚くほど苦しさ楽になりますので頑張って下さい(^o^)/

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    コメントありがとうございます。
    もう休憩を取るしかないんですね|ω・`)
    悪阻がほとんどなかったもので
    妊娠ってしんどいわー、と今更に思ってます。笑
    後期には楽になるんですねー!がんばります!

    • 9月24日
  • 茉

    私もつわりほとんどありませんでしたよ( ^ω^ )
    みんなが言うほど体調の変化ないじゃんって余裕こいてましたけど、だんだん少し動いただけで心臓ばくばくで息苦しいし、よくみんなウォーキングなんか出来るなぁって関心してました(笑)
    私は食べては横になってでかなり体重増えちゃったので、そこだけ気をつけてくださいね( ^ω^ )

    • 9月24日
みるきー

妊娠中は自律神経が乱れやすいので、脳内のセロトニンが不足してそうなっているのではないでしょうか。
症状を治そうとするのではなく楽な姿勢を取るようにした方がいいです。
カフェインを取ると息苦しさと動機はなりやすいので注意です!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    コメントありがとうございます。
    せ、せろとにん。。
    お腹は空くので食事はとって、
    起き上がってるとしんどいので食べたら寝転がって。。
    ふ、太る!!と恐怖です。笑

    昨日紅茶めちゃ飲みました( ; ; )気をつけますー!

    • 9月24日