※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月半になり、寂しん坊で手がかかるようになりました。同じ月齢の子どもの成長やエピソードを教えてほしいです。ありがとうございます。

息子はもうすぐ3ヶ月半になろうとしています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡

最初はあまり泣かず、よく寝てよく飲んでほとんど手がかからなかったのに、今はひとりになるとギャン泣き!寂しん坊のかまってちゃんです!
夜も頻繁に起きて寝不足…
今が今までで一番手がかかっています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どぉですか?
最近できるようになったことなども教えてください♡
他にも写メやかわいい、面白いエピソードなどもありましたら教えてください(o˘◡˘o)

我が家のやんちゃ顔のBig babyは歌が好きで、歌を歌うと泣き止み、さらにうーうーと一緒に歌ってくれるようになりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
こいのぼりの歌が好きなようで、我が家はエンドレスこいのぼりで歌ってます。笑

おつかいありさんの替え歌で○君とお母さんがこっつんこ〜と言って頭同士こつんこを毎日してたら、こっつんこのところで頭を前に優しく出すようになりました!
3ヶ月でも毎日の積み重ねでできるようになることがあるんですねー!
めちゃくちゃ手がかかって大変だけど、可愛さが勝ってます(๑´ڡ`๑)

みなさんのお話も聞かせてください!

コメント

4ヶ月♀ベビーママ

初めまして!
半月くらい違いますが女の子のママしてます!

生まれてから甘えん坊でだっこだっこです。

よく眠るようにはなりましたが、寝る前の寝ぐずりが凄いです‥。

最近するようになったのはおもちゃを持って遊ぶようになりました。
喋りかけると色んな声を出してお返事?したりお喋り?してくれます♥

イライラする時もありますが結局可愛さが勝ちますw

こまた

だんだん物事が分かるようになって、この人がママなんだって分かってきたんですね(•ө•)♡
うちも3ヶ月すぎてから少し離れただけでギャン泣きですよー
たまーに、お昼は本泣きするまで見てます。(笑)その間に家事やらないと何も出来なくなっちゃいますからね!!

大変ですか頑張りましょヽ(;▽;)ノ

こまた

あ、。バンボ、ピンクですが男の子です(笑)

るーママ

男の子なのにくっきり二重で凄く可愛いですね😍!
私の娘はもうすぐ8カ月になりますが目が見えるようになってからはユーチューブで
カフカっと言う動画を見せると必ず泣き止んでます(^^)
今でも泣き止みます!
ご機嫌ななめになった時に試してみてください♪

ひぃママ

えっ!もうおもちゃ持って遊ぶんですか??
すごーい!!
我が子は持たせてもポイっ!
母ちゃんが持って遊んでくれーとばかりに自分ではまだまだ持とうとしません!
すごいですねーっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

寝ぐずりは辛いですよねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
イライラももちろんしますが、可愛さが勝りますよねっ( ›◡ु‹ )

写メもかわいい〜♡ちょっぴりおすまし顔かしら?♡

ひぃママ

そうなんです!少し離れただけでギャン泣き!
でも私を見つけるとニコっと笑い、そして来たなら抱っこしてくれーとばかりにまたギャン泣きです。笑

夕飯の準備のときは泣かせたままですー。家事進まないですもんね。

男の子なんですねー!
女の子みたいにかわいいお顔♡
キョトンとした顔がたまりませんねっ!

ひぃママ

かわいいだなんてありがとうございます!!
我が子はおでぶの薄毛なので、褒めるところが目しかありません…笑
でもまだまだおでぶまっしぐらなのでそのうち目がほっぺでつぶされそう…そしたらもう褒めるポイントが…笑

カフカ!私も友達に教わって、カフカにはだいぶお世話になりましたぁ♡
が、しかし!最近はダメなんですー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
私のおんちなエンドレスこいのぼりのうたが1番効果ありです(^◇^;)

うちはゾウサンの歌が好きみたいでかあさんの部分を父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃん、赤ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん…と替えて歌って自分も飽きないようにしています(^^)

最近は寝返りが出来だしたので一人で寝返ってはまだ戻れないので泣いたりと手が掛かるようになってきました(^^;)

おつかいありさんの歌遊びやってみます♪

ひぃママ

父ちゃん父ちゃんお鼻が長いのね
〜♪ですか??( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
笑ってしまいました!すみません!
ゾウさんのうただと替え歌がきくのでいいですねー♡
こいのぼりの歌は替え歌が難しく、正直飽きてます( ̄◇ ̄;)笑

寝返り早いですね!
すごーい♡
寝返り返りもできるようになるといいですね♡
巨体の我が子は寝返りはいつになることやら…笑

あはぁ〜♡なんてかわいいんだぁー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
えっ!男の子なんですか??
女の子みたいにかわいい〜♡
髪の毛ふさふさも羨ましい〜!
うちの薄毛君に分けて〜!
髪の毛逆立つとびっくりするくらいブラマヨの小杉に似てて将来が心配です。笑

4ヶ月♀ベビーママ

そうなんですね!
うちの子は自分の手に興味がないのかハンドリガードはしてくれてないんですが、おもちゃは好きみたいでオーボールとかを持って食べたりして笑ってます!

赤ちゃんって最高にかわいい生き物ですよね!

こないだぶりっこみたいにしてたのてとりました!臭いのしてたんですけどね‥😞

ひぃママ

ハンドリガードとはなんですか??((((;゚Д゚)))))))
おもちゃ持てるなんてすごいですよー!
おもちゃ持って一人遊びもしますか?

赤ちゃんはほんとかわいすぎてヤバイですー!!たまりませんっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

いやん♡2ヶ月でぶりっこー♡
くちゃいのしたけど許して♡って感じですかね?( ›◡ु‹ )
我が子もぶりっこしましたー。
男の子なんですけどね。
まるでハートしてるみたいで。
やんちゃ顔に似合わないハートポーズで笑えました!

るーママ

ほっぺで目が押しつぶされてもそれはそれで可愛い気がします♡
ママの声が一番落ち着くんですね♪

うちの子はつかまり立ちをして一瞬手を離したりしてます(^^)!
最近夜泣きっぽいのが始まって、、、
2、3回は泣き出して起こされます💦
大変だけど可愛さが勝ちますね(^^)

ひぃママ

7ヶ月でつかまり立ちもできるようになるんですねー!
わぁー♡楽しみっ!

夜泣き…大変ですよね…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
その後はすぐ寝てくれますか??

写メ…可愛すぎるー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ガン見しちゃいました!
ママリも写メの拡大?アップ?ができればいいのにー!
もっと近くで見たいー!!変態?笑
なんて小顔なんでしょー♡
3ヶ月の我が子の方がでかいです、多分((((;゚Д゚)))))))

4ヶ月♀ベビーママ

自分の手を顔の前に持ってきてみることですよ!

プーさんのガラガラ買ったんですが、笑って振ったりします!結構頻繁に落としちゃうのですが手のところに持って行くとまた持って飽きない限りは遊びます!

こういう話できるの嬉しいです♥

しかもチャイルドシートにつけるという最悪な技を出されました💀

わー♥かわいいです!
お口の形がまたなんともいえないですね✨

ひぃママ

それをハンドリガードと言うんですね!
教えて頂いてありがとうございます( ›◡ु‹ )
…でも我が子は見てないですねー。
ひたすらチュパチュパ言いながらクリームパンみたいな手をしゃぶってます(*゚▽゚*)

えー!おもちゃ振るなんてすごい!!!しかも笑ってるなんて…♡私だったらかわいいーの大興奮しながらムービー撮りまくりですね!!

わたしもこういうお話ができて嬉しいです!
今は個人差などもあってできることもそれぞれ違って、こういうお話聞けると、我が子ももうすぐできるかなぁと楽しみが増えますね!

わぁお!やってくれましたねー!
きっと本人も、やっちゃった♡てへ♡って感じなのでは?( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

タンクトップのくせに乙女で笑えますよね!笑
色々アンバランスです。笑

るーママ

保育園の先生には7カ月にしては早いって言われました!
もう8カ月になるのに歯が生えてくる気配全くないんです(T_T)
たまに、一生赤ちゃんのままでいてほしいって思ったりします(^^)笑
赤ちゃんは成長が早いから嬉しい反面少し寂しい感じがします(>_<)

可愛いすぎるーっなんて言われると嬉しいです(≧∇≦)☆
画面タップして拡大にして写メ見たりします😂
笑ってる顔も泣き顔も可愛いけど
寝てる顔が一番癒されます😊💓

ひぃママ

7ヶ月でつかまり立ちは早いんですね!
元保育士のくせしてそういうのすっかり忘れてしまいましたー(^◇^;)
歯はほんとに個人差があるみたいですよねー!
でも姪っ子も1歳になってやっと歯がはえてきましたよー!

いやほんと、私も毎日このまま赤ちゃんでいてー!ゆっくり成長してー!って思ってます!

ほんとかわいすぎて何度も見てしまいましたー♡
わかりますわかります!
拡大しちゃいますよね!!
自分のどアップは耐えきれないけど、赤ちゃんってどアップでもかわいすぎますよねー!!
ほんと、寝顔は天使!!
口半開きでもかわいくて仕方がないです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡笑