※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

破水の経験があるため、腰痛が本陣痛か前駆陣痛か分からず不安です。子宮口は柔らかいが開いていない状況で、痛みは横になっていて耐えられる程度です。

これって本陣痛でしょうか??

痛みはまだ横になっていて耐えられるくらいの腰痛です。
間隔もバラバラっぽいし、今日のお昼の健診では、まだ子宮口は柔らかいけどひらいていないといわれました。

前回が破水からだったのでこれが本陣痛なのか前駆陣痛なのか判断がつかないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで病院に連絡した時は陣痛の間隔がそろって、継続時間が30秒になったら本陣痛だからもう少し様子みて連絡して!と言われました!

その時間隔は7分間隔、継続時間50-60秒で長いと言われました!

you

陣痛っぽい気がします💦1人目のときそんな感じで本陣痛でした!
経産婦さんなので一気に進む可能性もあるし一応産院に連絡してみてはどうでしょうか?😳💦

ゆう


遅くなってすみません💦
あの後無事に産まれました!!
返信していただきありがとうございました😊

はじめてのママリ

本陣痛か、前駆陣痛かわかりません💦
朝の四時ごろにおしるしがあってから痛みが増してきてるような気がします😓

  • ゆう

    ゆう

    どうなんだろう…
    初産だと5分間隔になったら来てと言われてました!
    けど、素人判断なので心配だと思いますし、一度病院に連絡してみてもいいと思います!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません😭💦
    天パっていて、検索しながら
    質問したらコメント欄に書いてしまってました💦💦
    一応病院に行ってきます!

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ!大丈夫ですよ☺️
    頑張ってください!!😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしすぎます😖
    夜中で寝ぼけてたのとパニックになってしまって💦
    早朝からすみませんでした😓
    返信ありがとうございます!
    頑張ってきます👶🏻💞

    • 8月29日