※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子は甘えん坊で賢い。2人目が生まれたら嫉妬するか心配。みなさんはどうでしたか?

2人目妊娠中です。上の子が人好きで、公園などでも砂場や遊具なんかよりお友達に興味津々、甘えた、抱っこマン、賢い、です!似たようなタイプのお子さんをお持ちの方🙋‍♀️
産後、弟や妹にヤキモチ妬いてましたか?それとも興味津々でしたか??

1歳の頃、半年差の年下のお友達には教えてもないのにヨシヨシしていたり、おもちゃをどーぞしていたりして、ぎゅーってしたりもします。
旦那との予想では、たまーに私と旦那にガッツリ甘えてきたりもするけど、何だかんだ弟のことを可愛がるんだろうなぁという感じで、私達も初めのうちは息子ファーストで、息子のことを優先しようと言っているので、そこまで嫉妬とかはしないんじゃないかと思うんですが😭💭みなさんはどうでしたか🥺

コメント

ママイ

そういうタイプですが、興味津々だし、お世話したい!けど嫉妬もする!って感じでしたよ😂
だから可愛いと言ってぎゅーしたり、ミルクあげるお手伝いしてくれてたかと思いきや、抱っこしてると降ろして😡と怒り出したり、僕も抱っこして欲しかった...😭と号泣したり忙しかったです笑

今はだいぶ落ち着きましたがすごく可愛がって一緒に遊んでたかと思えば、ヤキモチ妬くこともあります💡

はじめてのママリ🔰

長男、同じようなタイプです〜!
ちょうど同じ月生まれのぴったり2歳差です。

赤ちゃん返りとかいじめるとかよく聞いてたので、心配でしたが生まれてからこの半年間1度も意地悪したこととかヤキモチ妬いて怒ったりとかないです😊💗おもちゃも自分が遊んでても娘が近づいたら遊んでいいよ〜ってすぐ渡してくれます😊


毎日のように児童館とかに連れてってるんですがそこでもほかの自分より小さい子には絶対そんな感じに接してるので小さい子好きなのかな?って思ってます🌟

娘に対しても毎朝起きたら、可愛いねぇ〜あぁ〜可愛いなぁって何っ回も言って、おしっこしたらオムツにおしりふきにサッと持ってきてくれて、おしっこ出て偉いね〜まま!はやくかえてあげて!ってすぐ言われます😂

泣いたな〜と思ったら誰より先にあやしにいってくれて、どこいってもめちゃめちゃ優しいね〜って褒められるぐらい妹ラブなお兄ちゃんです😂👍

生まれてから意識してるのはとにかく!上の子がいうこと最優先で!はかなり意識しています。あとは、お兄ちゃんなんやから!とかは絶対言わないようにしているのと
多少のわがまま?は聞いてます😊
例えば、抱っこ紐とベビーカー明らかにいまはお兄ちゃんにベビーカー乗ってもらいたいなーって時でも抱っこ紐がいい!って言う時は抱っこ紐にしたりとか😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てるだけで感動しました😭💭本当に優しいんですね🥺✨
    息子もそうなってくれるといいなぁ🥰
    最近息子は私のお手伝いをしたがって、そうじきをかけたら横でコロコロするし、片付けを始めたら一緒にしてくれるので、下の子のお世話もお願いしたらやってくれるかなぁと期待してます🥰
    そうですよね!どっちかが抱っこ紐でどっちかがベビーカー乗ってくれたらいいですよね🤣どっちも抱っこって時は大変そうですが😭💭
    なんとかなりますよね🥺🥺🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我ながら誰に似たんだ…って思うぐらい毎日デレデレで優しいです😂💗


    可愛いですね〜🥰💗
    うちの子もいまだに掃除機かけたら自分のおもちゃの掃除機で一緒にやってくれます😂

    妹の服を選ぶのも息子で、ミルクもあげてくれるしうんちしたらすぐ匂いで気づいて教えてくれます🥺🌟
    ただでさえ可愛い我が子が、もう1人のわが子に優しくしてるところ見たらもう愛おしすぎてたまらないです…。

    ママリさんのお子さんも優しいお子さんだと思うのできっと優しくしてくれそうですね🥰💗

    2人目が産まれる前たくさん調べたんですが、自分の愛情がしっかり満たされてないと他人に優しくできないってあちらこちらに書いてあったのでとにかく上の子を寂しい思いにさせないようにこれでもかってぐらい愛情表現してます😂あと、響いたのはあとから産まれてくる子がその家庭に合わせばいいので上の子のリズムを変えたりして我慢させるんじゃなく下の子がそのおうちのリズムに慣れれば良いだけって聞いてたしかにー!っておもって実践してます🥰💗💗💗

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ってホント最高に癒しですよね😍女の子も育ててみたい🥺♥️♥️♥️

    やっぱりみんな同じなんですね🤣可愛いですよね〜ミニ主婦😍笑

    わー😭そんなこと聞いたら既に三人目が欲しいです🤣🤣🤣♥️
    兄弟仲良くしてくれることが何より幸せですよね😭✨
    私も歳の近い兄弟を希望していたので、仲良く遊んでるところ早くみたいです🥺✨

    なるほど!私も上の子優先はよく聞きますが、確かに下の子の生活リズムを家族みんなと合わせるようにすればいいですよね!✨
    上の子は抱っこマンなので、下の子には我慢させてしまうかもしれないけど、その分弟に優しくしてくれるようになったら嬉しいです😭♥️

    • 8月17日