※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

赤ちゃんの手型・足型を残す際のインクや時期、可愛い命名書について教えてください。100均の朱肉は肌に合うでしょうか?

出産後、赤ちゃんの足型、手型を記念に残された方、インクは何を使用されましたか?100均で売られている朱肉でいいんでしょうか?赤ちゃんの肌が荒れないか心配です。また生後何日目ぐらいの足型、手型を取られましたか?またネット等で可愛い命名書等オススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

わーこ★

赤ちゃん本舗でスタンプ売ってますよ!

• えす

えす

早速見に行ってみます!ありがとうございました♪

• 9月24日
モカmama

朱肉は使用したことないのですが、手形足形を取ってコルクに加工してもらうのをオーダーしました(^^)
生後2週間以内だったかと思います。
授乳してるときにやると、手形は取りやすいですよ(^^)
なかなか赤ちゃん、お手て開いてくれないので💦

• モカmama

モカmama

ちなみに、手形とかとるときは絵の具使ってます!

• 9月24日
  • えす

えす

コルク!初めて聞きました!授乳中にチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました!

• 9月24日
Moka✩*॰¨̮

赤ちゃん本舗で手型、足型、ボイスレコーダーのセットになっているのを購入しました。その中に足型のインク?も入っていました(^^)正確にはインクではなく、何か透明な液?を塗って(ウエットティッシュのようなので)型を取りました!
退院して1週間後くらいに取った気がします…もう記憶が( ̄▽ ̄;)!!笑

1ヶ月と6ヶ月にも足型を取ったのですが、その時は絵の具を使用してます(^^)朱肉より落ちやすいし、好きな色で取れるので良いかと思います♡

• えす

えす

ボイスレコーダーまで入ってるんですね!赤ちゃん本舗で売ってるなら肌にも安心そうです♪絵の具は思いつきませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 9月24日
mooooco

朱肉などより、子ども用の水性絵の具でしたら危なくない顔料を使っているはずなので肌には良いと思います。
インクと呼ばれるものは染料なので、肌が染まります。
因みに赤い色は結構染料的には強い色です。

• えす

えす

やはり朱肉はよくなさそうですね。みなさん絵の具を使われてるみたいなので私も絵の具でチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました♪

• 9月24日
うに子

私は退院とのきに、
助産師さんが足型とっておいてくれて、写真とプレゼントされましたよ!
私もやろうと思ってたので
ラッキーって思いました。

あと、地元の支援センターに、首が座ってからたまに遊びに行ってるのですが、
やはり月に一回、手形足形とってくれる日があるので、いつも行ってます(^^)

なので結局買わずに済みました。
トピズレすみません💦