※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

妊娠中、旦那にお酒を辞めてもらうタイミングについて相談。出産時の車の問題もあり、いつからが良いか悩んでいます。

妊娠中、いつから旦那さんにお酒飲むの辞めて
もらいましたか??

普段は全然飲まない人なのですが
こんなご時世なのに子供いない夫婦や独身の友達が
誘ってくるそうで、旦那もまんざらでもない様子で💦
結局お盆に誘われたのは断っていましたが
もう後期にも入るし、いつ頃から辞めてもらった方が
いいのでしょうか!

自宅から産院までは車で30分で陣痛タクシーが
対応していない田舎住みです!
免許を持っているのは旦那だけなので私は運転できず
両親は車を持っていないので頼めません!
義理実家は車で1時間くらいのところに住んでいて
免許も車もありますが、破水などから始まると
待っていられるかな〜といったところです!

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に入ってからはやめてもらってました!

  • うずら

    うずら


    臨月ですか!!
    今日、ninaruのアプリで
    そろそろ破水する可能性も十分にあり得ると書いていたので一気に不安になりました💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫兆候もなく、上の子も予定日過ぎて生まれたので臨月にしました!

    • 8月17日
  • うずら

    うずら


    ありがとうございます^ ^

    • 8月17日
ママリ

うちは33wのときに旦那が家で飲んでたんですけど、夜出血して、自分で運転して病院に行きました。
なのでそれ以来、飲むの辞めてもらっています!

その状況かなら、私ならもう飲むのやめてもらいます!
妊娠してるこっちはたくさんのこと我慢して不安と戦い毎日頑張ってるんですから、お酒のひとつくらい我慢してもらいましょう!
病院も遠いし、タクシーも対応していない、ほかの身内も頼れない、のであれば尚更です!

  • うずら

    うずら


    上の子の時今の週数で出血しそのまま臨月まで入院でした💦
    自分で運転は怖いですね😖
    かと言って飲酒なんて絶対させられないし、やはりまた
    誘われるような事があったら
    はっきりやめて欲しいと伝えてみようと思います!

    都会から嫁いできたので私も親も免許ないのが不便です( ; ; )今更ですが(笑)

    ありがとうございます‼︎

    • 8月17日
ゆん

うちは私が車があること、産院が近いので条件が違いますが臨月位までは好きにしてもらってました💦
遊びに行くのは構わないけど連絡は取れるようにすること、お酒じゃなくノンアルでも楽しめるので飲み会参加ってより友達と会う感覚で車で行くこと(間違えてお酒飲まないようにノンアル持参)を妊娠中のみの条件にして
正産期に入ってからは自宅も含めて完全NGにしてました🙌

  • うずら

    うずら


    車あるの凄く羨ましいです( ; ; )
    免許取りに行こうとしたら、コロナだからダメだと主人に言われました💦
    因みに、20日から緊急事態宣言が出る地域に住んでいるのですが、そんな中でもお酒さえちゃんと約束守ってくれれば、遊びに行くのはOKしますか?

    • 8月17日
けろけろけろっぴ

わたしの旦那毎日飲んでます🙋‍♀️
11月5日出産予定なので
10月はいったらぼちぼち辞めてもらうかな?て感じです😊

  • うずら

    うずら


    救急なので参院に行かないと行けなくなった時、どうされますか❔
    上の子38wで産まれてきたので、9月あたりから控えるように言った方が気分悪くしないですかね⚡️

    • 8月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    救急でいくときは
    自分でいくか親にお願いします😊
    子供たちは病院連れて行けないので🥺
    9月あたりでいいとおもいますよ😊

    • 8月17日
  • うずら

    うずら


    自分で行くなら電車しかなく両親は車無しなので困っていて😖
    この時期ですし子供連れて行けないですよね💦
    そのことすっかり忘れていました😩
    悩み事が尽きません😹

    • 8月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    車がないのなら旦那さんしか
    むりですもんね💦💦
    それなら早めに言っておいていいとおもいます!

    • 8月17日
deleted user

お酒ではないですが、コロナ禍ではない時に夫は夜中にゲーセンに頻回に行ってました。臨月入ったらやめてねと約束しました!が、見事に破りましたよ、、、😭
ただ、コロナ禍を考えるともっと早くやめてほしいですけどね😭万が一陽性や濃厚接触者となったとき外出れませんから、、、。自分も危ないし😭

みくろ

うちの旦那は臨月でも止めて無かったです…😫
チョイチョイ前駆とかあった時も、休日も普通に飲んでて、止める気配も無かったので頼りませんでした💢
コロナ禍で、陣痛タクシーの登録も1軒しか出来なくて、しかもあまり親切なタクシー会社では無いようで口コミが散々だった所で、あまり使いたくない感じでしたが、一応…って登録した感じです。
旦那は何度説明してもいざとなったら救急車…とか言われて、コイツほんと無理…って思いました。
義母に臨月近くなったら泊まりにきて運転してもらうとかしたほうがいいかもですね…。