※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビピ
妊活

不妊治療中のダイエットについて相談です。体重を落としても妊活に影響はないでしょうか?妊活中の減量法や成功した方法を教えてください。

不妊治療中のダイエット。

現在不妊期間が2年以上の方、
もしくは2年以上妊活して授かった方からの回答をお願いします。

年々体重が増え、標準を上回りそうなので、少し(理想は半年間で3~5㎏程度)落としたいのですが、
その位落としても、卵子の質や排卵etc.妊活に影響はないでしょうか?

また妊活中おすすめの減量法、成功した方法等も教えて頂きたいです!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

結婚して妊娠まで5年かかりました‼‼
私自身、多嚢胞性卵巣症候群でした。
肥満も原因との事だったので半年で20キロのダイエットをして、特に治療などせず自然妊娠しました♡
不妊外来の先生から体重を落とした方がよいと言われたけど、1ヶ月2キロ以上落とすと脳に生理を止めろって信号を送られその後生理が来なくなったり排卵に影響がでると言われました‼‼
私は前から急激に落として急激に太ってを繰り返してたので、それも不妊の原因だったみたいです( -д-)
まだそこまでの肥満でないのならゆっくり落とすべきだとおもいます。

• ビピ

ビピ

早々のご回答ありがとうございます!

私も、もうすぐ結婚5年です!
    なかなか授からないので、あゆみにあやかりたいです♡

年齢や体重にもよるかと思いますが、
    ダイエットしてると、案外1ヶ月に2キロ以上落ちちゃう事ありませんか?

なんか、気持ちが波にのって来ちゃって、
    「この波から降りるとまた波に乗るのは大変!今痩せなきゃもう痩せられない!」
    みたいに思っちゃいます。

緩く落とすのって、結構難しいですよね!

それにしても、
    あゆみさん半年で20キロ減❕❔😨

差し支えなければ、どのような方法でご成功なされたのか、教えて頂きたいものです!!

• 9月24日
♡じゃじゃ丸♡

そーなんですよ‼少し気を付けるとニキロとかすぐですよね( ノД`)
私は極度の肥満だったので、五キロはすぐに落ちました‼‼笑
運動嫌いなので食事制限だけです♡
夜だけ主食抜いたり少なくして野菜中心にしたくらいです♡
どんだけ食べ過ぎてたんだよって自分で笑っちゃうくらい、簡単に落ちました‼‼

• ビピ

ビピ

実は私、去年ちょっと妊活お休みしてた時期にちょうど急に痩せなきゃならなくなり、短期間で6キロ落としたのですが、その時に夕食のメインを蒸し野菜にしてました!

またゆるっと蒸し野菜、やってみようかな!

• 9月24日
  • ビピ

ビピ

あーっ!?
    前の返答で呼び捨てにしちゃっていました!!

大変失礼いたしました!!!(。>ω<。)

• 9月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

全然大丈夫ですよ♡むしろ気がついてないです‼‼笑
    蒸し野菜おいしいですよね♡大好きです♡
    ご飯前に無糖ヨーグルト水で薄めてのんだりすると速効でおちました♡
    ヨーグルトだからお通じにも良いし、カルシウム取れるから肌荒れもしないし良かったです( *´艸`)

• 9月25日
  • ビピ

ビピ

わ!わ!
    良い事聞いちゃった!!

無糖ヨーグルトを薄めて飲むって、初めて聞きました!
    すぐ真似出来そうじゃないですか✨✨

• 9月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ヨーグルト簡単です♡ただまずい!笑

慣れるまで低脂肪牛乳とかでやると良いですよ(´∪`*)ヨーグルトの食べ過ぎは逆に体に悪いとかも聞くのであくまでも自己判断でお願いします‼‼

私は500gを3回に分けて1日で食べてました♡低脂肪とかのヨーグルトは逆に体に悪い聞いたので無糖の普通のやつ食べてました♡
    メーカーはお好みで♡

だいたい倍の量で薄めてました♡シャバシャバだとすぐにお腹すいてしまうし、気持ち悪くなるので1.5倍位でやってみて好みを見つけると良いかも♡濃すぎると腹持ちは良いけど飲み込むの大変なので…笑

お腹緩くなりすぎるかもなので休日の前とかで試した方が良いかもしれません!
    便秘しないあたしでも凄い量でした!笑

• 9月25日
  • ビピ

ビピ

まずいんですか(´Д`)

そうですよね楽して減量出来るなんて甘い話はありませんね♡

500gを1日3回に分けてですと、1回あたり結構な量ですよね。

私は便秘しやすいので、おからや、おからパウダーを色んな食べ物に混ぜて食べています。

そうすると便秘はしませんが、痩せるにはそれ単体では無理で、軽い筋トレ等筋肉を付ける運動を組み合わせないと痩せません(ウォーキングではダメです)

• 9月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そーなんですね( ノД`)元々便秘なら効果あるかもしれないですね♡
    あたしがここまで痩せたのは食べ過ぎてたからです!笑
    20キロ落としても世間一般でぽちゃ。良くて標準です!笑
    元々そこまで体重ないのなら効果薄いかもしれないけど、便秘だけでもなおってくれると良いですね♡

ちなみにヨーグルト馴れると諦めがつく位のまずさですよ‼‼笑
    元々プレーンヨーグルトが好きだからかもしれませんが…笑

• 9月25日