※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で8.9キロ増加。晩御飯の時間変えられず、体重増加が心配。増えた体重を減らすのは難しいかもしれない。増えないようにする方法はあるでしょうか。

妊娠7ヶ月で、
既に8.9キロ増えてます🥲
1日の摂取カロリーは、妊娠前と一緒くらいかもしくは、日によっては減ってるのですが、
仕事から帰ってきての晩御飯の時間も、妊娠前からと同じで遅いので晩御飯の質や量を変えないと…と思いつつ今に至ってしまいました😖💧
身体が重たくて、寝転んでいてもしんどいです🥶
もう増えた体重を減らすことは難しいですか?💦
増えないようにするしかできないでしょうか?😨

コメント

👩🏻👧🏻👶🏻

1キロほどの増減は割と自然とすると思います!!🙌

私はもう増えてしまったのは仕方ないと捉えて、増えたなって思った時から食生活とか食べる時間を落ち着かせました!なるべく減らすことはやめてキープしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から夜ご飯の内容、再度見直します💦
    ダイエットはだめですもんね😰

    • 8月16日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    極端に減らすのはよくないので産後に頑張るつもりです😭
    かなり体重の数字みるのは辛いです(笑)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、体重測るたびに、ショック受けます🥲
    人生初体重ですしね…
    産後絶対頑張ります!!

    • 8月16日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    10キロで抑えたいですがギリギリにわたしもきてます😩
    お互い出産から産後ダイエット頑張りましょ!!!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!頑張りましょう❤️😭

    • 8月19日
ママリ

塩分控えたら浮腫がマシになって、少しなら減りますし、体重増加しにくくなりました!!
お腹が張らないなら、涼しい時間の早朝ウォーキングなどして身体を動かした方がお産の時に体力残して頑張れますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫!!めちゃくちゃあると思います😥味の濃いもの好きです。
    塩分も気をつけます!
    仕事が体力仕事なので、プライベート運動する体力はないので、食事頑張ります🥲🥲

    • 8月16日
けろけろけろっぴ

わたし増え過ぎたとき白ごはんを
サラダに変えてます😊
いまプラス3キロです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3キロですか!羨ましい🥲
    今夜サラダ生活し始めましたが、朝お腹空きすぎて目が覚めるようになりました😂

    • 8月19日
ママリ

1人目と今回両方ともプラス15kgです😅😅
1人目産んですぐに元の体重に戻ったので
ちえさんが妊娠出産するにはそのくらい増えないとダメってことだね!と
助産師さんが言ってくれました😅❗️
気にしてても増えるのであまり気にせずここまで来ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらいいきそうです😅
    でも戻ったのは羨ましいです🥺
    私も戻りますように…

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    あとは浮腫みがひどかったのも原因かもしれません!
    今回はさほどないですが
    1人目の時はとても浮腫んでいました😓
    なので対策として毎日夜は着圧ソックスはいてます!
    300円ほどの膝から下のやつですが
    あるとないとでは浮腫み方が全然違います!!
    あとは便秘もひどかったので産後にまとめて出て痛い思いをしました、、。
    今回は溜め込まないように気を遣い
    よくないのは分かってますが市販薬を時々使ってます😓

    • 8月19日
あすちゃん

便秘などしてないですか?
しっかり水分取れてますか?
食事の量と言うか、1日のトータルの糖の量らしいです💦
糖質は母の脂肪になるようです😱
量やカロリーより栄養バランスの良い物をチョイスすると良いみたいですよ✨
と言う私も前回最大12キロ増えました😱
と言う私も今8キロ増えてしまってるのでキープしかないです💦
正期産入ったら前回は毎週1キロずつ増えました…
共に頑張りましょ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘と水分は大丈夫だと思います🥺
    週4くらいでコーラー飲んでるので、それもよくないですよね😂
    はい!これ以上増えすぎないようがんばりましょう!!

    • 8月19日
min

私も産院が厳しくて、100g単位で怒られたりしています💦
1日トータルの食べる量はいっさい変えていないのですが、早食い癖がついていたのでとにかく良く噛んでゆっくり食べること、サラダなど野菜をたっぷり最初に食べるようにして、夜は炭水化物を少なめにしたり、あとは運動量を増やしたりして、1週間ほどで体重増加が急にマシになりました☺️
私もお腹が重くて本当にしんどかったのですが、体重が激減した訳でもないのに体が軽くなって毎日過ごしやすくなったのと、逆にお腹があまり空かなくなり、夕方の浮腫みなどもなく代謝も少しは上がってきた…?と思ったりしています🌼
体重を落とそうとだけ考えるのはあまり良くないと思いますので、色々見直すことで改善できることもあると思います☺️
私も毎日体重計に乗るのが本当にストレスでしたが…🥺少しの見直しで変わると思うので一緒にがんばりましょう♡♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生、なんも言わないから怒ってほしいくらいです😂
    やっぱり少し変えるだけでも全然変わるんですね!!
    一緒にがんばります🥰

    • 8月19日