※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が咳き込んで吐いています。症状が続いているため、効果がある薬か不安です。明日、かかりつけ医に再度相談した方が良いでしょうか?

5ヶ月の娘が、咳き込んで吐きます

4日前くらいから咳が酷くなって、かかりつけ医がお盆で休みだったので唯一やっている小児科に行きました。
その時は、鼻風邪ということで痰のからみを無くす薬を貰いました。その夜は咳き込みすぎて何度も吐いて、寝付けなくて大変でした💦
次の日、日中熱が出たのでまた同じところに行き、喉の炎症を抑える薬も貰い、解熱剤も一応もらいました。
その夜は熱も下がり咳も少しは落ち着いたかな、、?と思ったのですが
今日起きたらまたゴホゴホ、、夜にはまた咳き込みすぎて何度も吐きました。おえーっとなるのが可哀想で本当に辛いです。背中をさするくらいしか出来なくて本当に申し訳ないです。。日中はずっと縦抱きで寝せていました。
こんなに咳き込んで何度も吐くって、どこかおかしいですか?それとも赤ちゃんだから吐きやすい、、?
あと、痰のからみを無くす薬も、炎症を抑える薬も効いているかわかりません。。咳止め系は割と長い期間で治るのでしょうか??
明日改めてかかりつけに行った方がいいですか??
辛そうで、めちゃくちゃ不安です。

コメント

ぽぽ

2歳児ですが喉風邪で咳が酷いと嘔吐します💦
乳幼児は腹圧かかると吐きやすいって聞きました💦
うちのかかりつけで頂く咳止めのお薬は8日間くらい飲んで良くなります!
途中で咳が出なくなるんですが薬が無くなるまでちゃんと飲ませないとぶり返しもあったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でも吐いちゃうんですね!!辛そうで、こっちも苦しくなります。。
    やっぱり長いスパンで考えた方がいいんですね!😓
    いま4日目くらいですが
    既に超長ーく感じます。。

• 8月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

分かります!見てるこっちも辛くなりますよね😔
    ですね!とりあえず薬が無くなるまで様子みて、それでも治らなかったらかかりつけさんに行かれた方がいいかなと思います🙂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

3歳の長女も、8ヶ月の次女も風邪ひいて、特に夜は痰が絡んで切れずに、咳き込んで吐いてました😭😭💦
それでも水分摂れてれば大丈夫だと思います!我が家も何回も病院に行きましたが、小さい子は痰が出せないから吐くしかないと言われ経過観察と言われました😭💦
長女は3週間、次女も2週間程、気管支広げる薬と痰切りの薬飲み続けてます😩